見出し画像

回復かじDAY

よくねむった…
まだまだねむりたい
まだねむっても洗濯物はかわく…

そんな今日の朝

だがしかし
今日は
かじDAY

質量的にもお天気的にも
今日を逃したくない


\洗濯大会開催決定☆/


とりあえず…

とっても甘さ控えめでした


おめざをもぐもぐして
洗濯機を回しました

そして、、、

ひいっ…

身に覚えのないできごとが


え?これはいつついたのかな?
ガイドの時ついてたかな
それははずかしいわ
え?

どこで??
さっぱりわからないわ…

おちるのかしら…

ポケットに入っていたのは
ハンカチだけじゃなかったーーー!!!
ペガサス座☆よき
星座限定モデル
書き心地もとてもよいモデル


理由がわからないって
まあ、わたししか…

帰宅して
つかれてて…

「まいっか、ポケットには
 ハンカチしか入っていない…」

そんなことを思ったのを
思い出しました

入っていましたねーーー

右下にチラ


ガイドの時はもう、手ぶらでしたくて
今年はそうしていました。

その癖が

(終了時間を手首に書く用です。
 アトリエ外は、鉛筆しか使えません。
 ルールは守っておるよ)

藍染です
なんてね


ああ、でもこの
ダークブルー…やっぱりいい色です…

こちらは、部屋着にしたブラウス
部屋着ならよいか…

これ以外にも
「藍色」に染め直して
まだまだお外で着たいブラウスがあったのですが、
夏が終わってしまいました
(染液の温度が保てるので、夏)

こちらは今季の
お気に入り♪バンクシー
凹凸がよき

これが染まらなくてよかった…
他も…
天に感謝

(だるいので、しわのばしがピシッとしていないです。。。)

なんとなくTwitterにupして
色が綺麗だから刺繍かペイントで
かっこよく出来ないかな
と、呟いたら
(1枚目のTシャツ)

「ベンジンで落ちますよ。
 インクの種類があると思いますが」

フォロワーさんからありがたいリプが

こっちが前
この袖で
購入決定しました


なにをわたくしはぼーっとしているのだ
シミは初期処理が大切!

一応、洗濯は得意分野じゃないですか。

あ、インク「水性」だわ

…洗面所で、手洗いで、落ちました


全く、
頭が回らないとは

思っているより
おつかれちゃんのようです

キャベツ…の代わりに白菜

そのあと、お野菜もりもり焼きそばを作りました

食して、お昼寝

青のりではなくこちらでした
ふふ


目覚めて、ようやく
ためてしまった洗いものをしました

以前より素早く洗っている気がしますよ


ふと、洗い物は大変!という
他の人の強烈エピソードを思い出しました
これが!気を重くしていたのね(笑)
気づいたから解消♪
スッキリ〜

気温がちょうどよいので
水遊び気分です
24℃

さわやかなお味でした

ごはんの予約セットしたし
少しうとうとしたら
洗濯物を取り込んで

晩ごはんは何にしようかな

まだまだねむいよ


おやすみなさい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?