見出し画像

【販売を終了しました】ザ・ルーツ〜早起きとメンタルの安定を手に入れる90日プログラム〜

このお知らせは早起きプログラム「オペレーション・マインド・コンティニュー」受講者様限定でお送りしております。

2020年、一番感謝されたプログラムとは?

画像4

おつかれさまです!
長倉です!

今年、オレの1年のテーマは、

「攻め」

だった。だから、例年よりも多くの著者や
コンテンツをプロデュースしてきた。

その中でも、

一番感謝されたプログラム

が今年2月くらいに始めた

早起きプログラム

だった。このプログラムを始めたことで、

・『常識の1ミリ先を考える。』『「やりたいことが見つかる 時間編集術」の2冊を出版できたり
・スタンフォード大学オンラインハイスクール校長の星友啓先生の本を2冊企画協力させてもらったり
・自社の売上が過去最高売上となったり
・朝からテキーラを飲んでいたオレが禁酒に成功したり

といった、

多くの人から感謝のメッセージが届いたり、
オレ自身も早起きを通していろんな結果を出すことができた。

実際に、早起きプログラムに参加してくれた人からの感想を一部紹介すると・・・

画像5

こんなに1つのことを毎日続けたことは、大人になって初めてです。これができたから、他のこともコツコツできると自分に言っています。
この続けるというプログラム、内容もだし、プログラム自体が自分にぴったりでした。継続力、自立力を鍛えるのに、すごく役に立ちました。
毎日音声を聞いてアウトプットして1日を始めることで、自分の朝の時間を自由に使うことができ、やりたいと思っていたことをやる実行力が上がりました。
子育てと仕事の時間に追われていたところから人生変わった、自分で軸を持ってコントロールしているような実感があります。
なんと、90日目となりました。最終日にして、あぶなく寝過ごすとこでしたが、なんとか5時45分に目覚め、90日達成できました!自分でもびっくりです。とにかく感謝しかないです。これからも続けます!
平均起床時間は3時間位早まりました。早起き楽しいです!ありがとうございました!
始めは6時で良いと思っていましたが、早起きの良さを実感し、今は5時起きが定着してきました。朝の時間で読書や勉強をすることが習慣になりました。以前は、夜はダラダラと起きていましたが、翌朝のために早く寝るようになりました。また、朝の時間を充実させるためにお酒を全く飲まなくなりました。

、、、など、このような嬉しい感想を
たくさんもらったプログラムでした!

ただし・・・

一番感謝されたけど、一番怖がられた

画像6

早起きプログラムを受けた人から、
感謝されたり実績が生まれている一方で

早起きプログラムに対して
怖がる人もたくさんいた。

なぜなら、

早起きに失敗したら、自分を否定することになる

からだ。
できなかったことで、

早起き失敗→自分を否定する→やるのが怖い→何もしない

っていうスパイラルに入るのが怖くて、
このプログラムに参加しなかった人も多い。

実際、早起きプログラムに
参加している人からもらった感想の中には

すみません。最後まで続けることができませんでした。
二度寝することが多く、早起きできませんでした。
継続することの難しさを痛感します。

といった感想があったのも事実。

こういうことを書くと、
なおさら、早起きプログラムは

「自分には無理だ」

なんて思うかもしれない。
でも、この失敗をして自分を否定することが怖くて

何もしない

というのが、
人生で一番大きな失敗になる。

だから、

自分を否定することを怖がらないでほしい

というよりも、

自分を否定するのが怖くならないメンタル

を身につけてほしい。

習慣づくりに「感情」は不要

画像7

「失敗するのが怖い」
「自分を否定するのが怖い」

っていうのは、

どれも感情から来るもの

で恐怖の他にも、
不安や心配、嫌なことがあると

普段できることができなくなる

人がいる。しかし、

習慣づくり

には、感情っていうのは邪魔になる。
よくこの例えを出すんだけど

消防士の人が「昨日、彼女に振られたから火を消さない」
なんていうことはしないのと同じで。

習慣と感情は分ける

べきなんだ。
これはポジティブな感情でも
同じことが言える。

「やる気」「モチベーション」なんかがそうだ。

やる気だけで、
習慣をつくろうと思っても
長続きしない。

「続ける力」さえあれば1%の人になれる!

画像8

オレは、20代向けコミュニティを
5年くらいやってきたけど、
その中でも特に多いのが、

「やります!」といって何もやらないヤツ

だ。彼らには悪気もないのはわかるけど、
「やります」と言って

やるヤツは100人中10人、

その中で、

続くヤツは100人中1人

っていうのがオレの統計だ。
だから、オレは

「やる気」っていう感情すらもいらない

と言っている。
ただし、

習慣づくりにはルールがある

から、それを知っていれば、
習慣づくりは難しいことではない。

その習慣づくりのルールというのが、

・感情的にならないこと
・小さなことから始めること
・最低でも90日間は続けること

この3つが習慣づくりのルールだ。
そして、その基盤となるのが、

メンタルの安定

になるわけだ。

メンタルの安定が習慣をつくる

画像9

感情的にならないことが、
習慣づくりの最重要ポイントなのは、

習慣づくりには例外をつくっちゃいけない

からだ。これは新刊『「やりたいこと」が見つける 時間編集術』にも書いた。

”例外を1回でも作れば、グダグダになっていきます。1回のつもりが2回になり、いつのまにかそのルーティンはなくなっていきます。”

「気分が乗らないからやらない」
「落ち込んでいるからやらない」
「嫌なことがあったからやらない」

という理由を排除するためにも、

メンタルを安定させる

必要がある。
メンタルが安定すれば、
たとえ、

・悪いことがあっても
・良いことがあっても

淡々とやるべきことをやれる

ようになる。
だから、習慣づくりに

メンタルの安定は欠かせない。

だから、
もともと

早起きプログラムに参加したいけど、
失敗をして自分を否定することが怖い

と思っていた人も多かったので

・早起きの習慣づくり
・メンタルを安定させる

この2つを同時にできる
プログラムをつくることにしました!

早起き習慣とメンタルの安定を同時に手にするプログラム

画像10

習慣づくりにメンタルの安定は欠かせない

なので、

2020年、一番感謝された早起きプログラム
「オペレーション・マインド・コンティニュー」

と、

メンタルを安定させるプログラム「MM6プログラム」

この2つのプログラムを合わせて、
1つの新しいプログラムにした

90日間プログラム

をつくりました。90日間にしたのは、
かなりこだわりがあって、

オレは、習慣化させるまで
90日間は必要だと思っている。

いろんなところで言ってるけど、
オレは今年、禁酒もしていた。

その時、最初の90日間がかなりキツかった。

オレ自身、禁酒を始めてから
これほどまで酒が好きだと思わなかった。

でも、

90日を超えてから酒を飲みたいと思わなくなり、
180日を超えてから酒を飲まないことが当たり前となった。

90日続けば、半年続き
半年続けば、1年続く
1年続けば、一生続く

と言われるように、
一番肝心な最初の90日を乗り切るため

毎日の音声と毎週のオンラインセミナー

で、

・挫折しない
・感情的にならない
・軽快なBGM付きの

プログラムをつくったので、
ここから先のプログラム詳細も
しっかり確認してほしい。

プログラム1.90日間の早起きプログラム

スクリーンショット 2020-12-22 19.26.05

2020年、一番感謝されたプログラム「オペレーション・マインド・コンティニュー」通称早起きプログラム。このプログラム内容は、

1-1.翌日即配信!すべて録り下ろし!軽快なミュージックにノった90日間の音声プログラム

「習慣化」「継続力」を身につけるためのトレーニングを毎日「音声」でお届けします。あえて、動画にせず音声にしたのは、

動画を見ることすら諦めてしまう人

もいるからです。それだけでなく、動画は再生にも時間がかかったり、電波状態に左右されたりと不都合なことも多いです。

せっかく動画を開こうと思っても再生されない。ということがあって、その日のトレーニングを諦めてしまわないように、

移動中でも、どこにいても
手軽に聴くことができる音声

でプログラムを進行していきます。
プログラムの音声は

「翌日即配信!」
「すべて録り下ろし!」
「軽快なミュージックにノった音声」

になっています。トレーニング音声は全部で30本。それを3ヶ月繰り返すことで「確実に習慣・継続力」を身につけていきます。

3回繰り返すことで1回目で忘れてしまったことを思い出す作業だけでなく、1回目では気づけなかった「新たな気づき」を手に入れるためです。

1-2.習慣を確実に定着させる!オンラインセミナー(3回)

オーディオ・プログラムだけでなく、実際に、音声を聞いてトレーニングを進めていき30日目・60日目・90日目にオンラインセミナーをお届けします。

・習慣化の度合い
・成長の確認
・続けていく中で見つかった不安の解消

など、この3回のオンラインセミナーでは、

できあがった習慣から
さらに人生を良くしていくためのコツ

をお伝えしていきます。

プログラム2.メンタルを安定させる全12回のオンラインセミナー

スクリーンショット 2020-12-22 19.26.43

そして、自分を否定することを恐れなくなるメンタルを手に入れるオンラインセミナー「MM6プログラム」

このMM6プログラムでは、毎週月曜の朝6時にオンラインセミナーをお届けしてメンタルを安定させる6つの力をお伝えしていきます。

<メンタル・タフネスを手に入れる6つの力>
1.不安の力(第1&2週目の月曜朝6時)
2.環境の力(第3&4週目の月曜朝6時)
3.感情の力(第5&6週目の月曜朝6時)
4.習慣の力(第7&8週目の月曜朝6時)
5.言葉の力(第9&10週目の月曜朝6時)
6.情報収集の力(第11&12週目の月曜朝6時)

プログラム3.毎週、長倉が全ての質問に答えるQ&A(全12回)

画像17

・90日間の早起きプログラム
・90日間のメンタルを支えるオンラインセミナー

だけでなく、
今回は、毎週

毎週、長倉が全ての質問に答えるQ&A

を全12回やります。習慣づくりで思ったこと、感じたことから長倉に直接相談してフィードバックをもらえます。

プログラム参加費は

画像11

<プログラム概要>
1.90日間の早起きプログラム
2.メンタルを安定させる全12回のオンラインセミナー
3.毎週、長倉が全ての質問に答えるQ&A(全12回)

そして、
気になる参加費ですが

早起きプログラム「オペレーション・マインド・コントロール」が10万円

メンタルを鍛える「MM6プログラム」が12万円

で販売していたので、
単純に合わせて最低でも22万円。

さらに、
このプログラムでは

毎週、長倉が全ての質問に答えるQ&A(全12回)

もついてきます。

参加費は30万円

としました。なので、

参加費30万円でも破格

です。今回は参加費30万円で
全12回のQ&A付きの90日間プログラムにしました!

【20名限定】年末年始に向けたキャンペーン価格!

画像12

年末年始ということもあり、

・来年の目標
・今年の振り返り

をする人も多いはず。
特に、来年の目標となれば

・新しくやること
・これからやること

にフォーカスがいくはず。
しかし、

新しく何かをやるには、時間が必要

だ。これも新刊『「やりたいこと」が見つかる 時間編集術』でも書いているように、余白がなければ何もできない。

だから、

まずは「空いた時間を作ること」が最優先

なわけです。
そして、

時間にスペースを作るなら早起きしかない

ということ。夜遅くまで起きるのも良いけど、
仕事が終わって疲れている状態で勉強をするよりも

朝30分だけ早く起きて勉強

することの方が集中できる。
だから、来年のことを考えている人ほど

早起きを始めてほしい

という思いもあり、
年末年始のキャンペーンということで

参加費30万円のところ

本日限定(12月23日23時59分まで)で、
キャンペーン価格:49,800円(税別)

で参加できるようにしました。
しかし、

募集は20名限定

としましたので、
お早めにお申し込みください。

画像13

クレジットカードまたは、デビッドカードのみ

IPS株式会社
プライバシポリシー | 特商法