全身麻酔をする人へのアドバイス

※情報が商品の為、返金には応じられません。購入の際には御承知の上、購入お願いします。

2020年の年の暮れ、12月に全身麻酔で肩の腱板断裂の手術を受けました。

世の中の2020年のトップニュースはコロナ禍でしょうが、私にとっては全身麻酔で手術を受けたことがトップニュースです。

何せ、今まで全身麻酔手術を受けたことがなかったので・・・・

全身麻酔の手術を受ける前に不安なので色々調べました。

①中でも一番嫌だなぁと思ったのが「尿道カテーテル」でした。

これは嫌だなぁと思いましたが、入れるのは麻酔が掛かってからだと聞いて、それは安心しました。羞恥心も何もない状態ですから。

ネットで検索すると「外す時が痛い!」とか、「外した後の排尿時が痛いとか血が出たとか」痛そうなことしか見つからない。

手術が終わって歩けるようになると、入道カテーテルが抜かれる。

実際抜いてみて、どうだったか?

ここから先は

334字 / 4画像

¥ 1,000

時代は平成から令和になりましたね。 noteの新規登録が2019.05.01でしたのでニックネームを令和にしました。 よろしく、お願いします。