私の人間との仲

「人間として好き」になってくれる人を「恋愛の好き」になれたら付き合える

私は「恋愛の好き」を向けられることに耐えられない。リスセクシュアルっていうらしい。
ただ、私の場合、アセクシュアルでもある。

相手が私のことを好きなんだって察したら、その瞬間から相手が気持ち悪くみえてしょうがなくて距離を取るし、離れて欲しくて無視したり冷たくしたりする。私にとって「恋愛の好き」=「体の関係を持ちたいことを誤魔化す口実」だから。

多分、私にとって「愛」はそんなレベルじゃないっていうのがあるから、「恋愛の好き」に嫌悪感を抱く。
私にとってはすごく尊い存在の「愛」をそんな口実なんかに使うことが許せない。

でも、"最初から"誤魔化さずに体の関係になりたいって言ってくれれば、全然嫌悪感は抱かない。

あと私の「人間」を好きになってくれてるのが分かれば、嫌悪感は無くなる。

何で体の関係を気持ち悪いと思うのか。

単純に、「物」って認識されてることに、人権とか尊厳を踏みにじられてるって感じるから。

私は相手のこと人間としてみてるのに、相手は私のこと自分の欲の為の道具だと思ってたんだってショックと嫌悪感に襲われる。

私は人間扱いしてほしい。
私の"人間"をみてほしい。
見えないところ、触れないところだけをみててほしい。

1回嫌いになって冷たくしても離れないでいてくれる人とは本当に仲良くなれる。

私の"人間"を剥き出しにしても離れないでいてくれる人は、私の見えない触れないところを好きでいてくれてるんだって感じられることが多いから、そういう人とは仲良くなれることが多い。

そもそもこうやって人のこと自分の価値観フィルター通してみて思い込んでる私も失礼だけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?