見出し画像

ばぶりーうえっちの3月20日勝負レース(中山1.5.11/阪神1.9)

2020年3月20日中央競馬のメインレースについてまとめてますのでよろしくお願いします。

無料で配信している予想ノートのため、参考程度に思っていただければと思います。
当たり前ですが、的中の保証はありません。

無料とはいえ、結構時間をかけて作成しています。
的中したらスキやTwitterではイイネかリツイート、記事に対してサポートしていただけたら嬉しいです!

〜目次〜
中山1レース ★★☆☆☆
阪神1レース ★★★☆☆
中山5レース ★★★★☆
阪神9レース ★☆☆☆☆
中山11レース ★★★★★(本気)

明日買う馬を紹介します。
レース自体に★で自信度をつけます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中山1レース ★★☆☆☆

◎6番トリッチトラッチ

<推奨買い目>
◎ 単勝

<推奨理由>
この馬はきっちりスタート出来れば負けません。
この中間ゲート練習に費やしたそうです。
スタートがちゃんと出れれば負けることはないと思うので
ここは単勝で勝負したいと思いますが、少額で。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
阪神1レース ★★★☆☆

◎14番ミッキーラズベリー

<推奨買い目>
◎ 単勝(薄目) 複勝(厚め)

<推奨理由>
前走の騎手のコメントから

ショックです。ゲートの出が良くて、いい位置で折り合えました。
極端に新馬らしいヨーイドンの競馬になったので、ギアを上げるまでに
もたもたしているうちにゴールしてしまいました。
素質のある馬で、こんなに負ける馬ではありません。
一回使って慣れてくれば、もっとやれる馬だと思います。

もともとダート向きとの話もありました。
牝馬限定のレースで芝からダートへ変更で1400m。
阪神1400mは外枠が有利で外枠に入れました。
騎手コメントより素質がある馬とわかると思います。
調教はそこまでいいわけではないですが外厩ノーザンFしがらき調整。
前走も乗ったことのある松若騎手。
ここは能力の違いを信じて単勝・複勝で勝負したいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中山5レース ★★★★☆

◎5番ヴィンクーロ

<推奨買い目>
◎ 単勝

<推奨理由>
前走の新馬戦の優勝馬はエーポス、0.3秒差でした。
そのエーポスは皆さんご存知の通り
フィリーズレビューをレースレコードの1210で勝利。
しかもテン乗りの岩田騎手を背に勝利。
エーポスは京都とかではなく中山・阪神など坂のあるコース
かつ、直線の短いコースで活躍しているため
中山で勝った新馬戦の2着だったのは非常に大きい。
しかもヴィンクーロは外厩ノーザンF天栄で調整してきているため
ここは勝ちに来ていると思える。
ヴィンクーロの勝ちタイムとフラワーを比べる気満々でいるほど
僕はこのレースがヴィンクーロで決まってフラワー組のメンバーの物差しにするつもりでいる。
そのため、ここでは推奨の買い目を 単勝 とする。
ダントツの1番人気にはなるだろうが、1倍台にはならないと思うので
オッズ的にも単勝で勝負できる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
阪神9レース ★☆☆☆☆ さわらび賞

◎1番カバジェーロ

<推奨買い目>
◎ 単勝(薄目) 複勝(厚め)

<推奨理由>
距離短縮大歓迎。
気性も良く性格もいいと騎手のコメントでありました。
枠次第では本命候補になれるはずの馬ですが、シンザンは1600が長い。
前走1400mは外枠で出遅れで、外々を回され内走った馬の決着。
もう一度同じ舞台で最内で競馬できるならチャンスあり。
さらに現在5番人気でオッズも面白い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中山11レース ★★★★★(本気) フラワーカップ

◎11番クリスティ
〇14番レッドルレーヴ
▲12番シーズンズギフト

<推奨買い目>
◎ 単勝
◎ー〇▲ ワイド/三連複/三連単
◎→総流し 馬単(〇▲の組み合わせ厚め)

<推奨理由>
中間の追いきりが非常に良い。絶好調といえる。
阪神JFの敗因は騎手コメントにもあったように馬体重が重かった。
-10で出走した前走は見事アリストテレスに0.2秒差をつけて勝利。
アリストテレスはその後若駒Sでケヴィンとタイム差なしの2着。
すみれSでレクセランスとタイム差なしの2着と好走しており
この2歳1勝レースのレベルの高さを物語っている。
阪神JF組が好走する中で、馬体重がしっかりしていれば掲示板があったと例えよう。
そうすればヤマカツマーメイドと同レベルくらいと考えるとフィリーズレビュー2着だし
クリスティ自体の能力が非常に高いことと頷ける。
正直他の馬は誰が来てもおかしいとは思わないくらいのメンツなので
馬単は総流しをかけて荒れることを願う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本ノートは無料で公開していますが、予想をするために時間と費用を使っているため少額でもサポートしていただけたら嬉しいです。よろしくおねがいします!