見出し画像

【ばぶりー馬券】6/24 帝王賞

帝王賞の時期がやってきました。

大井コースは本当に難解ですが
展開、調教としっかり読んでいきましょう。

大井2000mはスタートから直線は長く
最後の直線は400m弱あるコースとなっています。

展開は先行馬が多い中、ワイドファラオが単騎で逃げると思います。
その後ろに続くのはチュウワやヒカリオーソやクリソなどではないでしょうか?そこまでハイペースにもならず、ワイドファラオは距離不安もあるので
そのまま活かせる展開になると思います。

※パドック状況、馬体重などで印変更可能性あり

◎6番チュウワウィザード
・調教抜群
・前走仕上がり途中で圧勝劇
・枠と脚質

追い切りを見て抜群の仕上がりだと思います。
馬券圏内への安定さもあり、チャンピオンの4着は騎乗ミスと1800が短いことから。
いつも上位争いで差がないため、今回は枠と展開が味方すると思っています。
昨日の大井も前に行った馬がそのままな競馬をしているので脚質も◎。
今回は逆転だと思い◎をチュウワにします。

○11番オメガパフューム
・安定の大井
・いい意味でいつも通りの調教
・59kg背負っての平安の内容
・本当は乾いた砂の方がいいんだけど…
・ドバイ組じゃない

本当に大井では安定した成績のオメガ。
調教もしっかり乗り込んでおり、帝王賞を目標に整えてきたと言える過程。
タイムもいつも通りで臨戦態勢です。
スローな展開になるかと思いますが、平安の内容より問題なし。
乾いた馬場の方が得意じゃないかなと思いますが問題ないと思います。
(乾いてたら◎だったかも?)

▲14番ケイティブレイブ
大外枠のため周りの動向を見ながら競馬できることが魅力。
前でも後ろでも競馬が出来るケイティは絶好の場所だと思います。
調教も動いており、タイムも悪くありません。
近走得意距離ではないレースで好走しているのでさらに成長しているんではないかと思います。
大井のこの舞台は得意としているはずなのであらためて期待。

△9番ノンコノユメ
どんな相手でも大井2000mでは安定した成績。
順調調整でここも抑えなければいけない馬。

×8番クリソベリル
能力はあると思うが調整がうまくいっているか疑問。能力あるけど。

×1番モジアナフレイバー
ドバイ後いきなりの初戦が帝王賞なのは不安だけど能力はある。

×2番ルヴァンスレーヴ
調教内容は強い時代に戻った感じに見えるが
復活したのかどうか疑問で強気に印は打てない。

×4番ワイドファラオ
スローで単騎で気持ちよく逃げたら距離の壁を克服できる?

<<買い目>>
3連複 フォーメーション 12点

9、11、14
1、2、8、9、11、14

3連単 フォーメーション 12点
6、11
6、9、11、14
6、9、11、14

馬連 フォーメーション 5点
6、11
6、9、11、14

本ノートは無料で公開していますが、予想をするために時間と費用を使っているため少額でもサポートしていただけたら嬉しいです。よろしくおねがいします!