見出し画像

ばぶりーうえっちの3/31中山全レース予想

2020年3月31日中央競馬の中山競馬場についてまとめてますのでよろしくお願いします。
無料で配信している予想ノートのため、参考程度に思っていただければと思います。当たり前ですが、的中の保証はありません。
無料で作成しているため、サポートしていただけたら嬉しいです!

〜目次〜
中山3レース ★ 2 / 5
中山4レース ★ 2 / 5
中山5レース ★ 3 / 5
中山6レース ★ 4 / 5
中山7レース ★ 2 / 5
中山8レース ★ 4 / 5
中山9レース ★ 4 / 5
中山10レース ★ 3 / 5
中山11レース ★ 5 / 5 MAX
中山12レース ★ 2 / 5

明日買う馬を紹介します。
レース自体に★で自信度をつけます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中山3レース ★★☆☆☆

<推奨馬>
◎5番サンビュート
○7番グラスデスティーノ
▲14番ワンモアエフォート
△13番ショウナンハリマオ

<推奨買い目>
馬連/ワイド フォーメーション
◎○ー◎○▲△

<推奨理由>
サンビュートの2走目はゲートで立ち上がって出遅れ、さらに直線も追うこともせずレースせず。内枠を引いたので中山で先行策を取れれば安定するハズ。
相手には初ダートのグラスデスティーノだが、父ワールドエース、母父シンボリクリスエスのためダートも問題なさそう。芝でのレースは悪くないのでダート変わり身に期待。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中山4レース ★★☆☆☆

<推奨馬>
◎3番メイショカイコウ
○11番ホウオウエミーズ
▲7番ダイワミラクル
△14番ミスターサンド
△16番ファインアイリス

<推奨買い目>
馬連/ワイド フォーメーション
◎○ー◎○▲△

<推奨理由>
メイショウカイコウですがレースセンスとスタートセンスがとにかくある。
騎手の指示に素直にしたがっているし、勝負強さが見えたレース。
母父はステイゴールド産駒、走法見るに中山の舞台の方が合うと思います。
相手は3月7日の中山競馬場の未勝利戦組の2着3着の馬たち。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中山5レース ★★★☆☆

<推奨馬>
◎16番エンプティチェア
〇8番サイクロトロン

<推奨買い目>
単勝 ◎
馬連/ワイド ◎ー〇

<推奨理由>
一言、今まで戦ってきた相手が違います。
大外もプラス、短距離ならば力で押し切れるミナリク騎手もプラス。
相手の動きを見ながら先行する位置を決められるのは非常にプラス。
ここで2勝目を取っていきたい。
相手にはサイクロトロンを推奨。
阪神で芝ダート限らず阪神では成績を残すので坂に強いと判断。
そこまで早くはないが、追わずに簡単に先行取れるテンの速さ。
追い出しを周りより遅れてもしっかり伸び、坂で他馬を引き離す。
直線が短く、阪神の様な坂がある中山ならば可能性はある。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中山6レース ★★★★☆
<推奨馬>
◎10番カウンターエア
〇1番ライトカラカゼ
▲11番マイネルレンカ

<推奨買い目>
馬連/ワイドBOX ◎〇▲

<推奨理由>
このレースは出場している馬がそんなレベルが高くありません。
その中で安定した成績なのがライトカラカゼとカウンターエア。
この2頭の◎と〇の決め手となったのは枠。
やはり安定した着を拾うのであればこれくらいの頭数であれば
外枠の方が競馬はしやすいと判断。
ここは堅いと思うのでオッズ次第ではあるが大きく勝負したい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中山7レース ★★☆☆☆
<推奨馬>
◎15番シゲルルビー
〇3番フロイデ
▲16番カッチョエペペ

<推奨買い目>
馬連/ワイドBOX ◎〇▲

<推奨理由>
シゲルルビーは前走出遅れたため5着。上りも最速だが、同じような脚を先行勢が使ったため
前に届くことがなかった。発走五分で展開を読みながら相手を意識出来れば。
フロイデは内枠で逃げ先行が出来るため。
カッチョエペペは中山で先行策取れれば可能性あり。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中山8レース ★★★★☆
<推奨馬>
◎13番メダリオンモチーフ
〇11番エンドーツダ

<推奨買い目>
馬連/ワイド ◎ー○

<推奨理由>
メダリオンモチーフは中山では安定したレース内容。
ここも中段やや前らへんで上がり最速で走れるからここは2勝目ありえる。
メダリオンモチーフはノーザンF天栄のため天栄仕上げに期待したい。
相手にはエンドーツダ。
こちらも中山での成績が安定しているし、先行策から早め抜け出せれば。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中山9レース ミモザ賞 ★★★★☆
<推奨馬>
◎1番ミュアウッズ
○6番アンサンブル
▲11番ダイクンナナ
△10番アマゾーヌ

<推奨買い目>
馬連/ワイドフォーメーション
◎○ー◎○▲△

<推奨理由>
ここはあえて◎はミュアウッズで。
前走ダートで圧勝したにも関わらずあえて芝で。
とにかく馬体重がすごい。これだけ大きいとハンデももろともせず。
前走が12月だったのでもう少し引き締める調整をかけてきてもおかしくはない。
さらにノーザン天栄なので調整はしっかり調整しているだと思う。
相手はアンサンブル、前走はあの弥生賞出遅れて圧勝劇だったサトノフラッグが相手。
着差は0.5秒だったのでここでレベルが違うと思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中山10レース 船橋ステークス ★★★☆☆
<推奨馬>
◎8番ビリーバー
○6番ニシオボヌール
▲1番ニシノキントウン
△3番メイショウキョウジ

<推奨買い目>
馬連/ワイドフォーメーション
◎○ー◎○▲△

<推奨理由>
ビリーバーで行きたいと思います。
サンライズSで最後方から上がり時計最速で突っ込んできた4着。
しかも最後直線詰まりながら一生懸命伸びてきた。
内が伸びる中山だったので外に出してスムーズに追えれば期待。
相手にはニシオボヌール。
南総Sで前走タイムもよく上がり時計も良いし上がりも良い。
ただ斤量が54だったので今回57と3キロ増えますが3キロ増えて
サンライズSくらいのタイムになるかと思い選びました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中山11レース マーチステークス ★★★★★
<推奨馬>
◎12番スワ―ヴアラミス
〇1番ワイルドカード
▲2番クリンチャー
△7番コマビショウ
△10番ローズプリンスダム
△14番メイショウスミトモ
△15番メイショウワザシ

<推奨買い目>
馬連/ワイドフォーメーション
◎○ー◎○▲△
三連複 軸1頭流し
◎ー〇▲△ー〇▲△

<推奨理由>
スワ―ヴアラミスが本命。レベルが全然違います。
調教も動いているし、今回は勝負。
ワイルドカードが内枠に入ってそこまで前にこだわらず行けば試合になると思います。
クリンチャーは前走の仁川Sでの出来、上り37秒で突っ込んできた脚はすごい。
しかも3着には地方重賞で毎度人気になるアポロテネシー、この馬は左専門だと思ってますが。
でもここのスワーヴ以外の馬相手だったら勝負になると思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中山12レース ★★☆☆☆
<推奨馬>
◎2番ピースユニヴァース
〇5番ショウナンマッシブ
▲11番カスミテルミ
△1番キルロード
△8番ディロス

<推奨買い目>
馬連/ワイドフォーメーション
◎○ー◎○▲△

<推奨理由>
ピースユニヴァースが本命。相手はショウナンマッシブ。
この2頭の房総特別の内容が非常によい。そのため、ここはこの2頭を推奨。
ペースもミドルハイくらいになると思うし、中山ではしっかり追い込んでくるので
ここは推奨買い目の軸として期待したい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本ノートは無料で公開していますが、予想をするために時間と費用を使っているため少額でもサポートしていただけたら嬉しいです。よろしくおねがいします!