河合郁人の写真を見るために5,324円払った話

A.B.C-Zとの出会い

私とA.B.C-Zとの出会いは2019年1月8日の横浜アリーナ(夜公演)である。友人にLove Battle Tour追加公演に誘われ、時間無いしとりあえずHPでメンバーの顔と名前は見ておこう、程度の舐めた準備でバトルに挑んだドドドド初心者だった。本当に顔と名前しか知らなかった。その節は大変失礼しました。
私にとって幸運なことにA.B.C-Zは大層曲が良かった。歌が上手くても曲が好みでないと乗るに乗れない。その点A.B.C-Zは好きな曲調が多く、ふわふわ初心者でも楽しく参加できた。
ちなみにふわふわな記憶メモによるとそのとき印象に残ったのは①一日1歩半の曲(テレパシーOne! Two!でした)②メンバー紹介曲(A.B.C-Z LOVE)③バンジーしてたやつ(Like A Blowでした)の3曲です。コンサート中は、メンバー皆んな楽しそうだしファンの方々も楽しそうだし、温かくて良い感じにユルくて好きかもなぁとふわふわ思っておりました。

河合くんのことは友人の推しとのことで見るともなしに見ていましたが、初めに気になり出したのはメンバー紹介曲からでした。《人見知りをぐっと抑え〜》この人、人見知りなんや!人見知りof人見知りの私は勝手に親近感を抱いた。しかしMCでは1番よく喋るし回すし、頑張ってるなぁとそれからペンラを紫にし河合くんを探して双眼鏡を覗くようになった(立ち見席なのでよく見えない)。Black Sugar披露のときの河合くんがバチバチに決まっていてカッコ良く、河合くんのジャケットの丈が短いかどうかを必死に確認しようとしていたことがいやに印象に残っている。(既に河合担の鱗片がある)

帰り道「A.B.C-Zをドームに立たせたいんだ」と涙目に語る友人を横目に、大変だなぁ本当に好きなんだなぁとふわふわ考えていた私は数ヶ月後ズブズブに沼に嵌るとは夢にも思っていなかった。

河合郁人の顔の良さに判断能力を失う

コンサート後ふわっと気になっていたA.B.C-Zと河合郁人のことをネットで調べ始めた。
どうやら中々の苦労人で身体能力が高く(好きなポイント)トンチキで(好物です)楽しいグループのようである。
河合郁人さんの年齢は勝手にグループで上から2番目くらいかと思っていたらなんと下から2番目だった。えっ…下から2番目でグループをまとめて仕切ってるのか…しかも人見知りなのに…好き…(何を隠そう私はギャップにクソ弱な人間である)そして努力している、尊敬できる人物が好きなのである。しかも顔が良い。この男とんでもなく顔が良い。これでお笑い担当…???詐欺(何の)では????

日夜、河合郁人(顔が良い)の画像とA.B.C-Zの情報収集に勤しんでいた私は「河合くんのブログの写真めっちゃ顔良い!!!!!」との呟きを目にした。どうやらジャニーズは会員制ブログをやっているらしい。入ろう。顔の良い河合郁人を見るためなら300円(+税)など安いものである。これで爆イケと噂の河合郁人が見れ…ない…??????なんとブログのアーティスト写真を見るには別途ファンクラブへの入会が必要らしい(※現在はFC会員でなくとも見れます)ファンクラブ入会費5,000円…ここまできたら引けない。入ろう。そんなこんなで河合郁人の写真を見るためだけに5,324円も払ってしまった。記念すべき2月1日、折しもA.B.C-Zデビュー日でした。

遂に沼落ち

そんな折も折注文していた(いつの間に)Love Battle Tourの円盤(しっかり初回盤である)が届いた。お察しの通りもうA.B.C-Zと河合郁人の沼に体半分埋まっていた私ですが、この円盤でトドメを刺されました。
Love Battle Tour(以下LBT)の円盤を再生し、冒頭のオープニングムービーが終わりメンバーが登場した瞬間沼に頭まで埋まりました(窒息)。河合郁人の笑顔が!!!最高!!!!!見た瞬間、「これがアイドルか!!!!!」と思いました。こちらまで幸せになる笑顔。本当に終始ニッコニコの笑顔で楽しそうに踊るし歌うしそのどれもハイレベルで河合くんはアイドルに真剣なんだとしみじみ感じました。表情から、振りから、アイドルって楽しいんだな!楽しんでアイドルしているんだなと感じるアイドル:河合郁人を見てこの人を推していこうと強く決意しました。

これがA.B.C-Zと河合郁人への沼落ちの経緯です。LBTの円盤を観て感動してFCに入会しました!と綺麗なエピソードとして語りたいところでありますが順序は逆です。河合郁人の写真見たさに軽率にFCに入り、その後LBTの円盤を観てファンになりました。おかしいな。


追記

A.B.C-Zとの出会いはLBT横浜アリーナですが、河合郁人とは1年半前の夏に一度出会っています。『のど自慢〜上を向いて歩こう〜』を友人(同一人物)に誘われて見に行っていたのです最近思い出しました。このとき嵌っていればコイベビに間に合ったのではと考えると頭をかち割りたくなりますが過ぎたことを言っても致し方ありません。コイベビは再々演に望みを託しますお願いします本当。
開演前にカフェでファンレターの清書に励む友人を見ながら、大変だなぁ本当に好きなんだなぁとニコニコ見守っていた私は1年8ヵ月後新橋演舞場のロビーの隅で河合くんへのファンレターを走り書きすることになるとは露ほども思っていませんでした。おかしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?