前向きになれた自分偉い。

‪この数日で自分がどれだけ文章が書けないのかを突きつけられ、卒業が怪しい状態が今でも続き、なぜこんなことも出来ないのかと自問自答し逃避しそうな現実を前に、どうすれば良いのだろうかと悩んでる。
 早く卒業して行った人達も同様に仕事を辞めて行ってる。何がこれから、不安って自分が出来ない事を克服しようとお金も時間も費やして、結局出来なかった自分がいる事。何をどうすれば直るのかは分からないけど、どんな方法でも良いから自分でお金を稼ぐ事が出来れば、こんな思いに悩まされる事は無い。

もし、卒業出来なくてもって前向きな発想が出来きているのは、大卒じゃなくてもお金持ちだったり、楽しんで生活してる人達をこの5年間で見てきたから。‬

この5年間何もせず、ただ大学生活を楽しんでいただけの自分だとしたら、前向きな感情になる事もなかった。突発的な所や文脈が理解出来ない事、人の顔色伺いすぎて集団が苦手な事、治したいけど治らない、むしろこれが自分の良い所。お金稼げるようになって、生き辛さを感じない生活が出来る方法わかるようになる。

‪いつも前向き自分偉い。‬叱られ、罵らられ、人の意見に耳を傾けるから肯定感が下がるんだと学んだ。

日常の何気ない事を書いていこうと思います。