見出し画像

いいことはチョット

暑い日が続いています。
汗がダダーッと、あ、大袈裟かしら、でもそんな感じ。着ていたものはすべて洗濯機に放り込まないとダメな暑さ。そして、ビックリするピンポイントの豪雨。どうしてかしら私と一緒に雨は移動してる。気分がドヨーンと落ち込む。私は間違いなく雨女だ。
我が家の芙蓉がやっと咲いた。ご近所はもうとっくに咲いているのに、我が家はやっと一輪。百日紅はまだ。ご近所はもうとっくに咲いているのに我が家はまだ。でも、いい。一輪でもいいよ。ああ、咲いてくれた、有難いな。蕾のまま暑さに負けちゃうのかと思ったもの。いい、いい、一輪でも。この雨に負けないでね。たっぷりたくさん一度に開かなくても、一輪でも、いいことはチョットでも有難い。
好日だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?