見出し画像

ドイツの食事は美味しい!😋

こんにちは!
私は今、ドイツにいます
ドイツの人にとっては、食より住まいの方が
大切だと本で読みました!
確かに、部屋を掃除する際にも
木やステンレス、場所や物によって沢山の 
種類の洗剤を使い分けて使用する様です
掃除が徹底されています

晩ごはんは温かい食事はしなくて
パンとかで軽く済ますというのも本で読んで、食事にはあまり期待出来ないのかなぁと
思っていました

……が!

どのレストランに行っても、 
どのカフェに行っても
めちゃくちゃ美味しい😋
少し、味は濃いめですが


今日は、モーニングしに出掛けた!

モーニングするのに、予約が必要な店もありました
日本には、モーニングを予約する文化ないですよね!
ドイツ人達は、
早く起きて、朝や昼にしっかり食べて、早く寝る
都会の人は違うかもしれませんが。
とても健康的!


トルコ料理の店の朝ごはん
すごく大きなトレイに乗ってやってきた😆👏

真ん中のスクランブルエッグは、
親子丼の味がしました

パンに塗るジャムやヌテラやチーズ!!
まるいぱんの下に、コッペパンみたいなパンがあり、それはナイフで半分に切って
野菜とか入れてサンドイッチにするんだと
教えてもらった!
2人で、35ユーロでした
贅沢な朝ごはんでした✨


二重構造になってるカップ



カリーヴルスト(ソーセージ)🌭
写真では分かりづらいですが、
日本の一食分の3倍くらいの量
ごはんに、ビーフシチューをかけたような感じ

毎日、ハーブティーを飲んでいます
沢山種類があります
喉、風邪、胃腸、リラックス、ダイエット等

ドイツに住んでいると、
健康に過ごせます

円安と、日本食が食べたくなるのと、
手頃な良い化粧水、日焼け止めがない事さえのぞけば、暮らしやすいです

お読み頂き、ありがとうございます!

よい、夜を~🧡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?