見出し画像

今日はずうずうしく生きた☆そして周りの人にありがとうm(_ _)m


今日は、ニュルンベルクに出掛けた
たまたま行きの電車の中で友達に会った
少し職場が離れたので久しぶりに話しをした
ドイツに来たての頃は、慣れるのに必死で
周りが見えてなかったけど、
職場や住まいのこと、周り人との関係が
少しずつ見えてきたよねって話になった
日本で煩わしいなって思ってた人間関係も
ドイツでもあります
あ~どこも一緒だなぁー
人と人が関わる以上、衝突したり、
気を使ったり、そんなもんです
起きる事を気にしても仕方ない
合わない人とは合わない
相性はどうしようもない
何言われてもしょうがない
どちらかが良い悪いもないし
違いを学ぶしかない
そんな中で
気が合う人がいるだけで、
優しい人がいるだけでハッピー✨

自分にとって、イヤな人は、
産まれる前にそれを私に体験させてもらう為に、その嫌な役を引き受けてくれる約束をしてきたらしいと聞きました
だから、渦中にいたら最悪に思えるけど、
長い目で見た時、色んな学びをくれる人
誰だって、嫌な役したくないじゃないですか
でも、私に何かを気付かせる為にしてくれてるのかな
逆に私も嫌な役したことあるな
あぁ、こんな自分嫌だな~って時ある
その時は、その役を与えられてるのかも
そして、それは相手のため

今、ドラマを見ているんですけど、色んな役の人がいるから話が盛り上がるんですよね
みんな、いい人だったら面白くないし、
話が展開しない
自分の人生も俯瞰して、ドラマみたいに
見れたら、どの人も重要な役割だなって思うし、一見、ピンチの出来事が上手くいくことに繋がったり
だから、最終回までどうなるか分からないって事

 
そうして、🚉
友達は、ヴィルツブルグへ乗り換えていった

私はニュルンベルク駅に着いた!

このミューズリー美味しいんです😋

食べたら、めちゃくちゃ酸っぱい
腐ってる気がする!
とりあえず、お店の人に、
すごく酸っぱいって伝えた
これはクレーマーかな😳😅
私、多少のことでは言わないんですが、
今日は言ってみようと思って、
もし、店員さんに拒否されたら、
それはそれで仕方ないって思った
そしたら、店員さんは、ストロベリーの
ヨーグルトに替えてくれた!
『おぉ!なんて柔軟性のある対応』
ありがとうございます!

これが
これになった!

私はレストランで働いていたこともあったから、めんどくさいクレームの人がいたら、
とても苦手だった
主張する人が得をするのってなんか
不平等な気がしてたから
だから、私はあまりしたくないんだけど、
今日は言ってみた!

駅前に座り込む人
沢山の警察官
『美しい地球を助けよう!あとどれくらい残ってる?🌍』
デモしてた
テレビ中継もされている模様

地球は、あとどれくらいか?
でも、デモをして意味があるのかな?
警察官が悪いわけでもないし
私が出来ることはなんだろう?
もう、この経済文明社会は
誰にも止められないだろうし
地球が終わるなら、それでも
いいけど、長く少しずつ苦しいんじゃなくて一瞬がいい
地球が終わったら、また
原始時代のように始まるのかな
この間、職場でポンベイの話になった
火山で一瞬で街がなくなった話
自分が死んだことにさえ、気付かない
それなら、怖くない
痛くないし

あぁ、でも、死ぬ前に
『めっちゃ幸せだな~』っていう
本当に幸せな恋愛をしたい
今見てるドラマみたいな!
こういう事いつまでも言ってるから、
結婚出来ないんだろうな~笑

こういう恥ずかしい事を言っても、
どうせ、いつか全部なくなるんだから、
まあいいや笑
いい意味で!
全ては、流れてく一瞬の中で、
私達は一瞬だけ、生きてるんだし✨
だからこそ、思いっきり生きたらいい
結局は、何も残らないのだし

中谷美紀さんのインドの本を読んでいるからか、
カレーが食べたくなった
ビーガンのカレーと、
マサラチャイにしてみた
マサラチャイは、スパイスが強すぎた
美味しいんだけど食べ慣れた
日本のカレーが食べたい🥺😣

カレー屋さんで、携帯を充電してもらった
いや、初めてお願いしました
だって、日記も書きたいし、
帰りの電車も携帯ないと時刻表が
分からないから
今日だけ許して

『HEMA』でイヤーカフが安くなってた!
買った
インテリアが素敵なショップを見つけた!
今日は、ニュルンベルクから
電車で一駅
フルト駅に来てみた!
好きなSamoccaコーヒーに
来てみた!
ドイツ語で、どこで注文しますか?と聞いてみたけど
上手く伝わらない。
とりあえず、席に着いた
定員さんが、あのお客さんとは
話をするのは難しいと言っていたのが
聴こえた😅
いや、そういうのは、分かるんです~😢
聞けるけど、話せない
そして私はあんまり話せないのに、
突撃して、話をしようとしてしまうその勇気は
どこから湧いてきているのか?笑

お父さんも妹も、
ドイツ語を習っていたそう
知らなかった~
2人共、『全く身につかなかったから、
お姉ちゃんが分かるようになったら、
すごいよ~』と言っていた
そうだね~気長に慣れていくようにします~
私は語学は、
頭の良さっていうより、慣れかなって思う
 

やっぱりこのカフェは良い
空間も広いし、コーヒーも美味しい
経営者の方がちゃんと信念を持って
作ってる店だろうな
 
雲が絵で描いたみたい
フルトは素敵な街だった
家の造りが一軒、一軒違う
魅力的な家がある
少し、古い街並み
それが、良かった
夜も素敵な雰囲気なんだろうな~
テコンドーの教室!
魔女が住んでいそうな家!
職場にちょっと魔女っぽい人がいる
もしかしたら、先祖かもしれない
日本だと、シャーマンとか

ニュルンベルクに戻って、買い物して帰ろうと思ったら

突然、びっくりするほどの、どしゃ降り
怖かった😣😨

駅から出れない
とりあえず、地下のカフェで雨が弱まるのを待つ
水が店に浸水してきてる!

どうなるんだろう
今日、帰宅出来るのかな
もし、電車が動かなかったら、
ここに泊まるしかない

とか、色々考える

定員さんも慌ててウロウロ

朝は、この世が終わっても大丈夫みたいな事を思っていたのに、雨でこんなに
怖くなってる私
すみません
何が起きても、揺らがない訳ない
もう二度と、そんなだいそれた事
思いません
自然災害は、怖い
何が起きても大丈夫なんて、平和だから
思うんだ!
その平和がどれだけ、ありがたいことか
忘れないために、こういう怖いことが
起きるのかな😣

電車動くのかな

電車は、とりあえず動いてる

不安でいっぱいだったら、
晴れてきた

すごい
天国みたいに美しい
ローテンブルグに帰ってきた
いつも、当たり前に見ていた景色
今日は、一段と美しかった
あの建物の上にはコウノトリの巣があるんです
冬になったら、どこかに旅立って、(多分、南アフリカかもしれないらしい)
春にまた戻ってくるんだって
鳥ってすごい
どうやって、分かるの 

今日もちゃんと帰ってこれた
今日も体が健康に過ごせた
ありがとうございます

色んな物のおかげで生きている私
怖がりだけど、でもやっぱり自分の人生を
信じてる!
きっと、全部大丈夫!

ドラマの続きを見て寝よう
ドラマみたいな事起きないかな!笑

ないかな ないよな
って、思ってたら
フジファブリックの若者のすべて
思いだした

ないかな ないよな きっとね 思ってた

なんてね ないよね きっとね なんかなー

そうそう、最近買った美味しかったお菓子

リンツのダブルチョコレート
林檎のクッキー

また、買おうっと

ドイツで思うこと
女性が堂々としている
低い声で話す
日本で可愛いとされるような、か弱さや
可愛い話し方の好まれる様な概念は
ドイツの女性は
全くない様な気がする
かっこいい感じがする
彼氏の前だと可愛く変わるのだろうか
でも、日本のアニメも人気だし
アニメに出てくるキャラクターは
ドイツ人の中でも偏った好みなのか

その辺も、色々知りたい

お読み頂き、ありがとうございます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?