見出し画像

偉大なる祖父よ、永遠に。

一昨日、無敵の祖父が亡くなりました。

102歳。

過去のアルバムを見ていたら幼い頃、使節団として満州へ行き、愛新覚羅溥儀と一緒に映った写真も出てきました。

その後、札幌一中から慶応大学へ。

在学中に、当時不治の病と言われていた結核にかかるも洞爺での療養で見事に復活。

無敵。

矍鑠とした人で、90を過ぎてから何度か危ないかもという時期もありましたが、100歳になっても前日のファイターズ戦の結果を言えるようなじいちゃんでした。

もともとは商人の家系だったこともあってなのか、自分が起業して会社を興したことをとても喜んでくれました。

偉大な祖父の血を受け継いだ誇りを胸に一歩ずつ進んで行きます。

じいちゃん。

ばあちゃんと一緒にゆっくり過ごしてね。

#大好きなじいちゃん
#慶応ボーイ
#偉大な祖父
#ファイターズ好き
#元は
#ヤクルト好き
#札幌一中
#洞爺
#ゆっくり休んでね
#レックオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?