見出し画像

【業務スーパー】トマトソースがよきよき!

昨日に引き続き、業務スーパー購入品の記録。

パスタランチに重宝する手軽な一瓶!

今回初めて購入した『トリノで作ったトマト&イタリアンチーズパスタソース』を早速ランチで実食。
想像より濃厚なトマトの風味、チーズはコクをプラスしながらも出しゃばり過ぎず、個人的にとても気に入りました! 
大容量の600g298円で、これは満足度高し。

ただの一人飯なので映えは狙わず…

アレンジするなら、こんなかんじはどうでしょう♡

今日は野菜や肉を足すなどはせず、パスタ1人分にトマトソースを大さじ3.5ほど使いました。680gあるので、まだまだ全然なくならない驚異的コスパ!

次回アレンジするなら…とふと思い出したのが、学生時代にバイトしてたAfternoon Teaの「スパイシーチキンのトマトクリームソースパスタ」。

恐ろしいことに20年近く前なので…このメニューはなくなっていますが、

・生クリームをチョイ足ししてマイルドに
・皮目をパリッと焼いた鶏もも肉をオン
・ブラックペッパーをお好みで
・野菜は確かアスパラだったような

これで近しい味になるのでは、と踏んでいる。本家よりニンニク強めな仕上がりだと思うけど、鶏肉アレンジは絶対合いそう。今度やってみよう。

あとは定番のベーコン、ナス、しめじ、ブロッコリーあたりも。費用を考えるならこっちかな笑 鶏モモ高いよね?毎回びっくりしてまう。

これだけは絶対気を付けて調理して!

最後に最重要ポイント。
今回私がやっちまったのは、トマトソースをあえる程度にしか火を通さなかったこと。

味は美味しいのに、なぜか鼻から抜けるようなアルコール臭を感じて「これさえなけりゃリピートなのになあ」と思いながら食べていたんだけど

原材料にウォッカが含まれており、これをしっかり飛ばせてなかったことが原因だと思われます。(丁寧にラベルにもお酒を含む商品であること、子どもや運転者、妊婦・授乳中の方への注意書きもありました)

ソースは十分に加熱してアルコール分を飛ばすことをお忘れなく!それさえ守れば満足度の高いパスタに仕上がると思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?