見出し画像

引退直前!311系に乗りに行く。

画像1

今日、岐阜まで311系に乗りにいきました。

名鉄とすれ違った時、意外と名鉄も速いような気もしました。

調べてみましたが、なんとスピード同じでした。と、言うことは…

中央線より速いじゃん!!(中央線110キロ)

で、前笠松と新木曽川止まらない特急(ミュースカイだった)に乗ったとき、時間は新快速より遅かったです。8分の差。

でも、距離の問題もありますよね。めちゃくちゃ離れた方向行ってそのあと一宮に戻り、また離れて岐阜に行く。と言う感じなのでまあ、今度からは新快速か快速で行こうかな。普通だと3分の差。

話題を戻します。すごく211系そっくりでしたよ、。音も運転席も。だけど、クロスシートで電光表示板付き、さらに床の色が灰色という違いでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?