報知グランプリカップ

過去5年を調べると
5番手以内
上がり最速
穴の逃げ馬
これがキーポイントかな

1ジョーストリクトリ
JRAの芝OPは勝っているが、ダートに路線変更されてから中央3戦、地方3戦しているが掲示板にも入れない。消し

2マイネルバサラ  1800m(4.3.0.14)
前走はかかりまくってなだめて中団、直線向くと上がり最速で圧勝。強かった
勝島王冠はスタートで躓きかなりの不利、直線内に入れると上がり4位の足で5着。
浦和記念は転厩緒戦で+17kg、ケイティブレイブに付いて行って直線で息切れ失速7着

3コパノチャーリー
中央のOP2勝、1800mを中心に使われていた。しかし、地方成績が(0.0.0.5)。今回は転厩緒戦←これがかなり気になる。笹川Jを配置してるけど、不安の方が大きいかな。消し

4ミキノトランペット
前走の金盃は印を付けたけど、よくよく考えたら1年間の休養で闘争本能無くしてるんじゃ無いかな?さすがに負けすぎだもんな。消し

5バンズーム
チバテレ盃は団子の最後方から、上がり最速で3着。ワンツーが58.5kg、59.5kg。自身は57.5kg。今回は斤量が一緒だからね、差は縮められないと思うな。 消し

6ハクサンルドルフ
地方成績(0.0.0.6) 推せる強調材料が見つからん。
消し

7オールブラッシュ
ポイントは斤量が他の馬より1kg重いのと、ミシェルJに乗り替わり、今年3戦目。実績はあるけど今回は不安材料の方が大きいかな。 消し

8ヤマノファイト
前走、中団から運んで特に見せ場なく6着。ペースアップしたところで少し置いてかれたのが気になる。ただ、重賞の吉原Jは抑えないとダメ

9アルタイル
JRAでは1600~1800mを中心に使われていた、前走は休み明けの1200m。実績もあるし距離延長はプラスと見る。しかし、オールブラッシュ取り消しでペースが少し落ちそうなのでおこぼれ3着は狙えないとする  消し

10タービランス
かなり堅実な馬で、掲示板を外したのは2年前の東京大賞典まで遡る。去年は前残りの争いを制して1着。今回も順当だと思う

11ベンテンコゾウ
前走はリッカルドとの直線の争いを制して1着。船橋の成績が(7.1.00)とにかく走る。スタートが最近安定しないが、スタート五分で出ればスピードなら負けない

12サルサディオーネ
転厩2戦目。実績はあるが前走が負けすぎ。
右回り(0.0.0.9)  左周り(4.4.1.8)
今回は左周り+岩田J。去年の逃げ残りも考えると穴で買いたいが3着までかな

予想
本命は推せる材料がある2マイネルバサラ
対抗に10タービランスと11 ベンテンコゾウ
紐に8ヤマノファイト、12サルサディオーネ

馬単
2→10.11
2点 1500円 計3000円

3連単
2→10.11→8.10.11.12
6点 500円 計3000円

3連複
2→10.11→8.10.11.12
5点 800円 計4000円

合計10000円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?