見出し画像

FEHとモバマスで、半月もしないうちに30万円以上使った戒めのための備忘録

最初に言っておく
酒飲みながらガチャ回すな!!!!!

あと、お話の前提としてファイアーエムブレムではGBAの三作品(封印・烈火・聖魔)が大好きであることを念頭に置いていただければ幸いです

5/18:FEHブライダル告知

昨年に引き続きまた封印!?
ロイとエリウッドの双界!?
リリーナも!?
感情が迷子でした

5/20:花婿ロイ&エリウッド10凸

容疑者は双界だから10凸する気はなかったんだと供述しており

5/23:花嫁リリーナ10凸

止水ほしさに回してたら結構引けて「いけるんじゃね?」と思ったのが間違いだった

この時点の課金額

闇落ち英雄で闇リリスとグスタフパパ狙ったのもあります(紫煙欲しかった)

5/30:伝承英雄告知動画

(ノ´∀`)アチャー

5/31:別ゲーからの刺客

モバマスにおける私の担当アイドル依田芳乃さんが来ました…どうしてこんな時期に限って…

6/1:そして伝承ミルラ10凸へ

伝承ミルラ自体は5/31からでしたが、さすがに一月でこれ以上使うまいと思って日付変わるのを待ちました

はい。もうね、アホかと
ミルラがかわいすぎるのが悪いのかもしれません(責任転嫁)
あと、花婿ロイ用に破天が欲しくて回してたのもありました

ちなみにこの伝承ガチャで出る青は全て10凸しました

6/8:この記事を書いている現在の課金額(6月分)

(´ω`)…

推しがたくさん来るのは喜ばしいことだけど、自制できる心は一番大事です。ましてやお酒の勢いに任せるような弱い心ではいけないと思います

皆さんもこんなバカにはならないように!

※いくら課金するかは人それぞれなので、各々のお金や生活と向き合って考えましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?