お金の話とコロナの影響

こんばんは
最近は漫画を描く手もあまり進まなくて
ぼんやりしている日々が続いておりますが
数少ない私のこのnoteを読んでくださっている皆さまお元気でしょうか。

なかなか当初思っていた時期よりだいぶ長くコロナの影響が続いてますね。
まぁ正直私もだんだん影響が出てきてます。
仕事のこととかお金のこととかね。

参加予定だったコミティアが中止になってしまいました。
中止になることは覚悟してたんですけど、私はあんまり自分でモチベーションを保てる方じゃなくてコミティアにしろ何にしろ締め切りがあるから描けていた部分も大きく、今回の中止は結構キツイなーという感想です。

なのでTwitterでは漫画を用意しているという言い方をしたんですけど、当初予定していたボリュームが書ききれるかどうかは実はあんまり自信のないところです。
描いたら楽しいんですが。
そこにいくまでに色々な要素が必要なんですよ私の場合は。

お金の話。
経済を回していきたいと言う気持ちは強いんですけれども、実際自分には今経済力がそんなにないと言うところが本音です。
そんなにって気取りました全然無い。
でも絶望的にないという訳でもありません。定期収入があるパート勤めですのである程度どうにかなっています。お弁当か自炊か迷えるくらいの余裕はあります。
様々オタ活のお金も返ってきますしね。
常に0地点でいる体力はある感じですが1とか10とかプラスに働ける力はないと言う感じです。
西友の弁当かサイゼリアかで迷うことは出来るけど美味しいもの食べたい時に叙々苑は選択肢に無いということです。
思い切れないということです。

あーでもこないだ2万円分の服を買ったので経済的余力の話でも無いのかな…。
どこに重点を置くタイプかということかもしれないです。

単なる気持ちの吐き出しをしたまででした。文章一発目がこれか〜笑

ところで最近は音声入力でこういう長めの文章を書いているんですが、早さが段違いですね。
ただやっぱりちょっとくだけた表現にはなるのでやや頭悪そうではありますけど…

そんな感じのことを最近は考えています。
週2で玄品ふぐ行きたーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?