見出し画像

寓話的な現実 2023/07/03の日記

夏場なのもあってノートパソコンがすぐにアチアチになってしまうため、氷と塩を袋に入れてキンキンに冷やしているが、冷えすぎて不安になってきた。これ大丈夫なのか?結露とかで壊れちゃったらどうしよう…。


純理読んでるけど難しすぎる。これみんな読めるの?すごいね。ちゃんと褒めてもらえてる?え?そういうのでやってない?そうですか…。

今は最初の感性論のところを読んでる最中で、時間と空間の話をなんとなく眺めている。全くわからない。同じ文に似た言葉がいくつも出てくるのに全然区別がつかなくて怖い。助けてくれ。


フランスの暴動、やべ〜…。何ヶ月も前から話題になってるけど、最近はプールとか図書館とかも焼かれててかなりやばみを感じる。

今回のデモの発端としてはずっと言われてきた年金とかの問題もあるらしいけど、さっき貼った動画にもあるように、警官によって少年が射殺されたことがかなり動機としてデカいらしく、本当に泥沼になってるっぽい。

フランスは死刑を廃止したことで警官の権力がどんどんデカくなってるらしいけど、それによって警察のパワーというか、法的な殺人のハードルが下がってるのがなんだか皮肉だな。寓話的すぎるというか。なんというか、あんまりそういうのはやめて欲しいかもしれない。なんかこう、いかにも“一周目”すぎるので…。

昨日食べたトマト、面白い。


終了。

送ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?