見出し画像

絶好調です!!

先輩Qちゃんが、3年前ぐらいに言ってたなぁ、とふと思い出して。当時自身の仕事のパフォーマンスが悪くて、しょぼくれていました(今もよくしょぼくれてしまうのですが笑、最近はなくなったかな。成長したなオレ笑)。Qちゃんとは1年一緒に仕事して、その後別々に。で、ときどき電話するようになって、あるときの電話で聞いてたら、絶好調です、って返ってきたことがあって。どんだけカッコいいねん!とちょっと衝撃受けて。いろいろ大変はあるんだろうど、この心意気や良し、だなと。同じことに当たる際、ノリノリでやるのと、元気なくやるのでは結果も全然違うよなねと。

ふとそう思ったのは母親が今日検査入院を終えて、病室病棟から出てきて降りてきた母親を見て。その直前たまたま車椅子で元気なく降りてきた方を見ていて、そのイメージを背負って母親と合流したもんで。結果元気に歩いて一緒に帰ったんだけど、自分の足で、親父とチャッと降りてきた母親を見て感じて、絶好調やん!と。検査入院するぐらいだから絶好調じゃないんだけど、絶好調の視点はもっと下げていいなと。あらためて健康、元気に歩けること、また生きていることへの感謝チャンスなど、多義に富んだ思いが込み上げてきて。なんか大げさなんだけど、ちょっとした気持ち、意識で時間の過ごし方は大きく変わるなと。

食べれることだってそう。元気じゃないとカレーや肉だなんだかんだと食べられないですもんね。気分が悪いと食べれないですもんね、お腹いっぱいに。

結局今は先輩Qちゃんと同じ仕事をやり、絶好調です、と常に言える意識で毎日戦ってます。要するに好きでやる、主体的にやる、そして明るく元気に前向きにやる、絶好調と言えるようにやる、それが普通だろと。何かあればオープンにコミュニケーションとって話し合って問題解決すれば。それが普通でしょ。普通のことを普通にやる、しょぼくれていてもつまんないので。絶好調、これを普通に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?