見出し画像

愛の不時着にハマらないわけがない。

わたしは10年以上韓国ドラマを見続けている年季の入ったオタクである。我々のレベルになると、見る前から自分が絶対ハマるだろう韓国ドラマが分かるようになってくる。

2019年末に愛の不時着が韓国で放送されることを知ってから、「日本語字幕が出たら絶対の絶対にすぐに見たい」と思って狙いを定めていた。
2月に日本で放映されると知ってから愛の不時着を見るためだけにNetflixへ登録し、公開後速攻で視聴開始。案の定どハマりし、無事着陸した。
ドラマを全て見終わったあとは虚無感に襲われ、OSTを聴いては余韻に浸る日々をしばらく過ごした。

私も北朝鮮に不時着してヒョンビンに匿われたい。

画像1

いま愛の不時着が世間でバズりまくっていることは言うまでも無い。不時着を見た人は、みんなリジョンヒョクに恋をしている。それまで韓国ドラマに興味なかったけど、何気なく見始めてみたら気付けばリジョンヒョク沼にハマっていたというパターンが殆どを占めているだろう。

「かっこいい」を通り越して「かわいい」と思い始めてからが沼の始まりである。


◆愛の不時着にハマらないわけがない。その理由
まず主役がヒョンビンであること。そして、最初クールだったのに話が進むにつれてどんどんヒロインにデレデレになっていく韓ドラの王道パターンの主人公。最高やん。私もイケメンに甘やかされたいぞ。
そして元々個人的に北朝鮮モノがけっこう好きで、大学生の時はいつか北朝鮮に旅行して本場の平壌冷麺を食べてみたい(引かれるので秘密にしている)と思っていた。
そこにイケメン中隊長を被せてこられたらもうハマる要素しかない

画像2


◆ハマる理由その2、韓国ドラマの王道「ツンデレ主人公」

理由1と少し重複してしまうんだけど、クールな人がデレる瞬間は世界共通で最&高
リジョンヒョクがユンセリに指輪渡す時にもじもじしてるシーンとかね、怒られて拗ねるシーンとか、入院中あれこれ世話を焼くシーン、などなどもうキュンキュンしすぎて過呼吸になるかと思った。

画像3

だいたい韓国ドラマの主人公は最初どんなにツンツンキャラでも3話ぐらいから皆大体ヒロインのこと好きになっちゃって(展開早いドラマだと1話の終盤の段階で既にヒロインのこと好きになってるw)
ヒロインに対して一途で誠実でなんでもしてくれるようになるんですがリジョンヒョクはデレの破壊力が桁違いなのである。

画像4

トマト栽培者かわいいいいいい


◆ハマる理由その3、サブカップルも最高
良い韓ドラに良いサブカップル有りの法則。これは絶対なんです。
例えば爆裂ヒットした「太陽の末裔」のサブカップル、デヨンとミョンジュ

画像5



「トッケビ」のサブカップル、死神とサニー

画像6

(補足ですがこの2人は「真心が届く」というドラマで共演してます。トッケビファンは見ましょう予告編を貼っておきます)


「コーヒープリンス一号店」のハンソンおじさんとユジュ(画像に時代を感じる)

画像7



そして愛の不時着はクスンジュンとソダン!

画像8

画像9

ほんとに応援したくなる2人。うどん食べるシーンすごい好き。


しかもソダンが美。推せる。

画像10

メインの2人だけでなくサブカップルの2人もも良くて応援できるというのが、ハマる韓ドラには多いんです!!2つの恋愛模様が見れるので倍楽しいし倍キュンキュンする。もう心臓もたない。



◆不時着ロスでトキメキに飢えてる人はこれを見るべき
愛の不時着でヒョンビンにハマった人、不時着ロスになっている人、韓国ドラマにちょっと興味が湧いた人に絶対見て欲しいのが、「シークレットガーデン(시크릿가든)」です!!!!!
ヒョンビンのビジュアルはこちら(好き)

画像11

画像12

文句なしのツンデレキャラです。韓国ドラマ王道の財閥御曹司、自己中で俺様。自分大好きナルシスト。でも話数が進むごとにヒロインにデレデレになっていきます。トマト栽培者的可愛さもガンガン出してきます。つまり最高です。
このシークレットガーデンは、韓国で流行りすぎて社会現象になったとも言われているドラマです。もう何も言わずに見てほしい。とりあえず予告編を貼ります。あかん。予告編だけでキュンキュンする。 



そしておすすめをもう1つ。愛の不時着に友情出演していたキムスヒョン

画像13


彼が主演の「星から来たあなた」というドラマも超絶おすすめです。(※上の緑と同一人物です)

画像14

画像15

もうほんとこれも絶対見てほしい。ちなみにキムスヒョンは地球に漂流した宇宙人の役です。これだけ聞くと訳わかんないかもしれないけど、こちらも最初はツンツン、最後デレデレの最高なやつです。宇宙人なので瞬間移動できるし時も止められますので、どんなピンチの時も絶対にすぐにヒロインを助けに来て守ってくれます。最高なんです。
そして何より相手役のチョンジヒョンが美。予告編を貼ります。


こちらもかなり流行ったドラマで視聴率が良すぎて急遽1話延長されたらしい
特に中国で爆裂ヒットしたらしく、中華のファンを味方につけたキムスヒョンは無敵で
中国ではキムスヒョンの顔がプリントされたジェット機がとんでいたらしいです。チャイナマネーすごすぎる...大陸の力....

「星から来たあなた」は、YouTubeで1話だけ見れます!みてーーーー!!!


両方おすすめなので、不時着完走した人は是非見てみてください〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?