見出し画像

嫁がぼやいてるとは知るまい2023.11.29


お腹を下していたけど
冷蔵庫がすっからかん だから
体に鞭を打って起き上がった



軽くめまいがすると
『やだぁ〜!目眩したぁ〜!頑張ってる私かわいい!』
ってモチベーションを上げてかなきゃやってられん



赤ちゃんもいて大変だったが
商品いくつか取り
ピッピってセリフレジを通していたら
ふっと意識が遠のき
起き上がれなくなってしまった



『え?うそだろ?』



まさかのスーパーで車椅子に載せられ
顔が真っ青だったので救急搬送


店員さんが私のスマホで主人に電話してくれたから
主人が仕事先から向かってくれている



やってもらいたいことを寝ながら打って
主人にメッセージで送った

私の両親も搬送先の病院に来てくれて
赤ちゃんをバトンタッチ

赤ちゃんを出産した帝王切開の麻酔したときに
血圧の上が64まで低下したのと変わらない位の貧血だったが徐々に点滴のお陰で回復してきた


自然派の原因療法の人でも
命に危険があるときは
西洋医学に頼れって言ってる人いたな
って注射針の血を見ながら思った


落ち着いてきて
よかった自宅に帰れる


原因は腹下しで緊張して貧血起こしたんでしょう
って言われて
なんか生まれて始めての救急搬送
幼稚園みたいな原因だったわ



主人が心配だからって
次の日仕事休んでくれたんです



ええ旦那だわって感動してたらね
「あー、ヤバいヤバい。
俺も体調悪くなってきた。」

って言い出して
長男 夜中3時に部屋で嘔吐
長女 時間不明だが部屋で嘔吐
   主寝室に移動して嘔吐

カオスってこの時に使うんで合ってます?
って心境でした



翌日、主人グッタリで
「なんだこれヤバいよ、ヤバいよ。」
って、あんた出川なの?


結局嘔吐片付けして
洗濯して
掃除して
食事作りましたわ


私の為に休んだん違いますの?
って何度思ったか


インフルエンザでもないコロナでもない
何らかのウイルスでしょうって
病院で言われたみたいです


ノロかロタやないか

誰か私を看病してって甘えたら
願望叶う頃には老後要介護かも知れないから
今日も強く生きるわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?