見出し画像

初めてのライブ参加を通して


シャニマス LIVE FUNお疲れ様でした!今回のライブで初現地、初名刺作成,交換、初UO炊きを経験したゆちです。
帰りの飛行機の中で書いているのですが東京の夜景、素晴らしいです。

いや〜…………
Twinkle way!!!!!!
1番デカい感想ですね……かと言って曲ばかり書いても勿体ないので人生の大切な思い出の記録として、両日振り返りたいと思います。語彙力が無いので腸くらい超長いと思うのですがぜひともよろしくお願いします。

Day1。
同じ他県勢のP達が集まり始める中僕も12時頃に現地入り。今まではTLやテレビでしか見なかった横浜アリーナが目の前にある事に感動しましたね……Day1はあてもなく、風の概念コーデを組ませて頂いたのですがお気付きになられた方いらっしゃるでしょうか……

大荷物過ぎた


一通り辺りの下見を終えてダメ元でエンカボードを掲げてエンカを期待していたところ……今回のライブ初エンカのあぶぢPさんと邂逅ッッ!
初現地という旨を伝えて色々極意を教えて頂きました。本当にありがとうございました。
そのおかげで順調に名刺交換をさせて頂き、コール本を頂き、その後05lineのむぅ君にもお会いさせて頂けて……
そこからむぅ君と物販へ赴き、浅倉のペンライトとノクチルキーホルダーを購入。
ついでと言っては何ですがメガシャキもガッチャ。
その後も引き続き名刺交換をさせて頂き、ぼーるぺんとも念願の邂逅を!!!
思ってたより清純派イケメンオタクでした。
そんなこんなでDay2に向けて少しずつエンカに慣れた辺りで会場だった為離脱して宿泊先へ
(ギリまで見つからなくて彼女の友達の家に転がり込んだのは内緒)

そしてDay2!
待ちに待ちました。Day1より少し早めの10時頃に現着。実は密かに会ってみたかった誠実さんと展示会場内でエンカ。
とても誠実なお方でお会いできて嬉しかったです。
そして続々と初めましての方ともご挨拶をしてもち達のアタマを張るMochieepを目撃。

みんな可愛いね〜〜〜〜!!!!!


そして円香Pのすいさんとツーショ!!
とおまど最高‼️とおまど最高‼️とおまど最高‼️とおまど最高‼️とおまど最高‼️とおまど最高‼️とおまど最高‼️とおまど最高‼️とおまど最高‼️
Day3でもお世話にならせて頂いてとても頼もしかったです!


更に更にノクチル併せに05Lineアッセンブル!
どちらも色んな人と知り合えて楽しかったです!
中には席がむちゃ近かった人も……

そして少し早めに16時頃かな?暑さに耐えきれず入場しました。今回は初ということもありティーン割で応募したのでスタンド席。実際に行くまではどうかな〜……と思っていましたが今思うと愚か極まりないですね。スタンド席最高です。
初だったというのもあるのですが全体を見回せる感じで。ペンライトとUOの景色に鳥肌が立ち感動しました。


次回もし今回よりステージに近い席になった時にはあの時見た景色の中に自分が立てている感動も味わえて一石283鳥です。
開演すると正に我を忘れておりました。前半パートでUO10本中7本折ってしまったのは反省点。やっぱり10じゃ足りないですねあんなの。
頭から最後まで最高に楽しくて綺麗であっという間でした。
Twinkle way に関しては言うまでも無いですね、えぇ。あの場の空間を皆と過ごせた事がとても嬉しいです。
太陽キッスでぶちアガり、ハナムケのハナタバで個人的な思い出が思い返され、Fly and Flyで理性を失い、Give me some moreで墓になりReflectionで輪廻転生、2代目ゆちになりました。
大トリのWondering dream chaserもヤバかったですね。UOを残しておくべきだった……
NEO THEORY FANTASYの出だしを皆で言えたのも楽しかったです。
間のトークまで楽しいなんてなんてライブなんだ………………褒
綺麗にUOも使い切り、無事終演。近くにいたすいさんが声をかけて下さり感想を語り合いながら退場、今度はちゃんと取れましたホテルへ移動。
名刺交換では74名の方と交換させて頂けました。
交換して下さった方本当にありがとうございました。惜しくも今回邂逅出来なかったそこのアナタ、次の遠征でぜひよろしくお願いします!
余韻に浸ってプレイリストを作成諸々しているといつの間にか26時。流石に寝ました。

最初こそ緊張と不安しかありませんでしたが、エンカして下さった方、すれ違うたびにほわっとさせて頂いたもちの名も知らぬ保護者様方、05の皆、ノクチル併せの皆様方、ライブの開催にあたって準備をして下さったスタッフの方々、何よりもキャストの皆様方などなど……沢山の方に感謝をお伝えしたいです。あの時ステージの上に居たのは紛れもない283プロのアイドル達だったと思います。

そろそろ飛行機も到着しそうですし、改めて。
シャニマスLIVE FUN初現地、皆様のお陰で凄く楽しくて大事な思い出にする事ができました。
右も左も分からないこんな僕に優しくして下さり、一緒に盛り上がって下さって本当にありがとうございます。いつか僕も初現地!という方に同じくらい良い思い出を作ってあげられる様無理のない程度に現地参戦、頑張りたいと思います。
シャニマスを好きになって良かった、これからも。という気持ちになった3日間でした。
繰り返しにはなりますが、本当にありがとうございました。ライブ以外でもまた機会があればぜひよろしくお願いします!アイマス最高!!!!

2024.7/29 ゆち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?