見出し画像

朝散歩&単語リスニング38日目(歩くのが世界で一番苦手)

歩くことと、エコバックを畳むのが最も苦手な50才の私。
しかし6:00起床+朝御飯作りを済ませて、6:35~朝散歩&単語リスニングを約30分38日間続けている。
しかし歩くのは昔からとにかく苦手で、ウォーキングを続けることに挫折したのは10回以上はあったと思う。
ウォーキングというものは、私とは一生無縁と強く強く思っていた。
何が面白いんだろう?って。
その私が毎日楽しくウォーキングしている。
今までと何が違うか考えてみた。

(今まで)
※ウォーキングで痩せようとした
※歩けたら歩こうという感じだった
※なんかしらんけど、嫌々歩いていた
※友達とは楽しく歩いていた

(今回)
※朝御飯を作り終わった6:30頃、とにかく外に出てみた
※友人が食事とウォーキングで6キロ痩せて別人になっていたのに衝撃を受けた
※違う友人が毎日歩いていると言ってた
※閉経後の骨粗鬆症対策を目標とした
※学習記録アプリのStudyplusでウォーキング&単語リスニングの記録をした→学習仲間が応援したり、誉めてくれたり、アドバイスをくれた
※YouTubeで精神科医が鬱病には薬よりも、朝の散歩が良く効くと毎回言っていた(疑ってたけど、、)
※更年期障害のプチ鬱に悩んでいた
※年上の知り合いがガチウォーキングをしていて、良いなぁとずっと思っていた
※歩き方や、時間を試行錯誤しながら変えていった
※Studyplusやインスタなどに途中で撮った写真などをポストした
※なんかしらんけど、ウォーキングハイが楽しい

環境や状況が変わると、大々々嫌いなことも楽しいと思えるんだなぁって、発見した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?