セレッソ大阪堺レディース戦を終えて

おはようございます

今日の浦和レッズレディースの試合についてです
今回は自分が時間がなく、ライブで見れませんでした😭
Twitterで皆さんの投稿をちょこちょこ見てました
後から見たのですが、わかっている分あまり雰囲気を味わえませんでした笑😅
色々前に比べて今日はざっとまとめて、紹介する形になることをご了承ください🙇

ということでまずは

スターティングラインナップ


セレッソ大阪堺レディース

GK27西中 麻穂

DF30荻久保 優里

DF4松原 優菜

DF32小山 史乃観

MF11宝田 沙織

MF6井上 陽菜82▼

MF10林 穂之香 (Cap.)

MF3脇阪 麗奈

FW7北村 菜々美

FW13矢形 海優90+4▼

FW28浜野 まいか89▼



GK1福永 絵梨香

DF25田畑 晴菜82▲

DF14藤原 のどか

DF5前川 美紀

MF15古澤 留衣

MF29宮本 光梨90+4▲

FW22百濃 実結香89▲

監督竹花 友也

浦和レッドダイヤモンズレディース

GK1池田 咲紀子

DF11清家 貴子HT▼

DF2長船 加奈

DF3南 萌華

DF4佐々木 繭

MF6栗島 朱里65▼

MF18柴田 華絵 (Cap.)

MF19塩越 柚歩HT▼

MF8猶本 光

MF16水谷 有希

FW9菅澤 優衣香69▼


GK27福田 史織

DF5乗松 瑠華

DF7高橋 はな69▲

DF12上野 紗稀65▲

DF13長嶋 玲奈

MF17遠藤 優HT▲

FW10安藤 梢HT▲

監督森 栄次

試合結果
0-0でした

セレッソ大阪堺レディースの守備は固かったですね
自分が見にボールを持っている時間はレッズの方が長かったのではないかと思いました
ただペナルティエリア内に入ってもちゃんとついていく相手の守備は本当に固く、後一歩と言うところで決められませんでしてね😅
今日の試合もボールはよく繋がり、いい展開まで持っていったんですが、あと少し相手の守備を剥がせなかった感じですね

前回よりよく攻めていたと思いますし、危ないシーンも少なかったと思います
後はそこにもう少し押し込む力があれば勝てたのかなという気はします
ただ選手は最後まで諦めずゴールに向かって走ってくれたと思いますし、前回負けてしまった相手から勝ち点1をとったのは大きいと思います
0と1は違います!
負けてしまった相手から勝ち点を取ったことは大きいです!
ポジティブにとらえて次節にいきましょう!

そして疑問だったのはなかなかないのですが審判のイエローカード忘れ笑
そしてPKになってもいいのではないかというシーンも2回ほど😢
そこで一回でも取って点を決めていれば流れはちがかったかもしれませんね
今回はYouTube観戦だったのでカメラは観客の声もよく拾っていて、その中でもよく聞こえていたのはセレッソ大阪堺レディースの監督さんの声でした
僕も最初は誰だかわからなかったですがツイートを見ていると相手の監督と多くかかれていたのでそうではないかという感じです
レディースにはないような抗議の声が凄い聞こえてました

そしてここからはファン、サポーターの方に向けてです
次節はジェフ千葉戦です
今後優勝するには一つ一つの試合がとても大切です
コロナがなければ声を出しておもいっきり応援したいのですがこの状況のため、声を出しての応援ができません
そしてなでしこリーグはまだ手拍子も解禁されていません😢
そのため今自分達にできる最大の選手の後押しは一人一人の大きい拍手です
選手を拍手で応援すれば選手は結果で必ず返してくれます
選手達は必ず来てくれた人に勝利を見せたいと思いプレーしています
それを後押しするのが見ているファン、サポーターです
次節のホームジェフユナイテッド市原千葉レディース戦で一人一人が大きな拍手をし、スタジアムで最高の雰囲気を作りましょう❗ 

We stand beside you
We are REDS‼️