見出し画像

マイナビベガルタ仙台レディース戦を終えて

こんにちは
土曜日のマイナビベガルタ仙台レディース戦は
2-1
で勝利することが出来ました!

佐々木繭選手のゴール
菅澤優衣香選手をの追加点
その後に一点取られるも最後まで得点を守り抜き勝利を掴むことが出来ました!

それではマイナビベガルタ仙台レディース戦のスターティングラインナップです

浦和レッドダイヤモンズレディース

GK1池田 咲紀子

DF11清家 貴子

DF2長船 加奈

DF3南 萌華

DF4佐々木 繭

MF6栗島 朱里51▼

MF18柴田 華絵 (Cap.)

MF19塩越 柚歩

MF8猶本 光86▼

MF16水谷 有希

FW9菅澤 優衣香67▼


GK27福田 史織

DF5乗松 瑠華

DF7高橋 はな67▲

DF13長嶋 玲奈

MF17遠藤 優86▲

MF20加藤 千佳

FW10安藤 梢51▲

監督森 栄次

マイナビベガルタ仙台レディース

GK16松本 真未子

DF18奥川 千沙

DF14國武 愛美

DF2北原 佳奈

DF22万屋 美穂88▼

MF19佐藤 楓74▼

MF3市瀬 菜々

MF7隅田 凜 (Cap.)

MF23佐藤 瑞夏76▼

FW6浜田 遥

FW25船木 里奈HT▼


GK1齊藤 彩佳

DF5坂井 優紀88▲

MF9小野 瞳76▲

MF11安本 紗和子74▲

FW20白木 星HT▲

監督辛島 啓珠

まずは得点シーンからです

浦和レッズレディース1点目 佐々木繭選手

柴田選手がクロスをあげ、相手選手がヘディングでクリア、浮いたボールを佐々木繭選手が胸でトラップ
そのボールをボレーでゴール左下へ
キーパーは届かずそのままゴールに突き刺さり、先制点❗

浦和レッズレディース2点目 菅澤優衣香選手

相手DFが水谷選手がドリブルしたのをブロックそのこぼれ球を佐々木選手が取りシュート性のクロスをあげる
逆サイドで菅澤選手が上がり右足で押し込み決勝点❗

マイナビベガルタ仙台レディース1点目 浜田遥選手

ベガルタ仙台レディースの選手がシュートを打ちそれを池田選手がキャッチしようとしたがキャッチミスになり、浜田選手が押し込みゴール

この試合は特に前半とても良く、攻撃、守備共に安定していました
後半は少し合わないところが出たりという部分がありました
一対一の場面が2~3回ほど後半にありましたが、ゴールになる場面はありませんでした😢

後半は交代で入った選手が特に多く動いてボールを回したり、守備をしたりといい動きが多くありました

ここからは自分が選ぶ選手です

今回は佐々木繭選手です
先制点を決めた佐々木選手
攻守で勝利に貢献しました
一点目、そして2点目の菅澤選手へのアシスト
前半には相手のコーナーキックのこぼれ球を入れられそうになったときゴールラインギリギリで弾き出すというプレーを見せてくれました
このプレーからスタジアムでも選ばれていました

今節はベレーザ対INAC神戸の注目を集める試合もありました
結果は1-4でINAC神戸が勝利しました
この試合は多くの人が注目しており、Twitterでも多く書き込まれていました
そして多く見たのは驚いた声でした

今節もすべての試合が終わり、今回の順位表はこうなりました

試合も残り4試合になりました
次節はアウェイ伊賀フットボールクラブくノ一三重戦です
アウェイでも勝ちたい気持ちは全員同じです
YouTubeなどのリモート応援で、選手を後押ししましょう

We stand beside you
We are REDS‼️