見出し画像

ジェフユナイテッド市原千葉レディース戦を終えて

こんにちは

ジェフユナイテッド市原千葉レディース戦を見事

3-0

で勝利しました‼️

ベレーザ、INACという強敵2チームに勝ったジェフ千葉レディースに3点取り、完封勝利という最高の結果でした

ではこの試合の
スターティングラインナップ

浦和レッドダイヤモンズレディース

GK1池田 咲紀子

DF11清家 貴子72▼

DF2長船 加奈

DF3南 萌華81▼

DF4佐々木 繭

MF6栗島 朱里72▼

MF18柴田 華絵 (Cap.)

MF19塩越 柚歩54▼

MF8猶本 光

MF16水谷 有希

FW9菅澤 優衣香72▼


GK27福田 史織

DF5乗松 瑠華

DF7高橋 はな72▲

MF17遠藤 優72▲

FW10安藤 梢54▲

FW14植村 祥子81▲

FW15大熊 良奈72▲

監督森 栄次

ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

GK17山根 恵里奈

DF24千野 晶子

DF4林 香奈絵

DF3市瀬 千里

MF14大熊 環66▼

MF8瀬戸口 梢 (Cap.)HT▼

MF28岸川 奈津希

MF2藤代 真帆

MF7成宮 唯

MF13曽根 七海76▼

FW9大滝 麻未76▼


GK21木稲 瑠那

DF5田中 真理子66▲

MF10鴨川 実歩HT▲

MF18今井 裕里奈76▲

MF26奥津 礼菜

MF19今田 怜那

FW20大澤 春花76▲

監督猿澤 真治



ということで今回の試合のゴールを振り返っていきましょう❗

1点目 浦和レッズレディース
1点目はフリーキックからでした
ハーフラインに近いところで猶本選手が倒され、フリーキックを獲得 そこから上げるのは猶本選手
その位置から中にボールを上げる
そこに菅澤選手が当て、ゴールの左下へ
相手のキーパーは触るが、弾き出せずそのままゴール‼️
これが先制点になりました❗🎉

2点目 浦和レッズレディース
後ろの南選手→清家選手→柴田選手と繋ぎ持った柴田選手が前へパス、菅澤選手が裏に抜け出しパスを取ると、キーパーと一対一の場面
菅澤選手は落ち着いて相手の左側に蹴りゴール🎉🎉
菅澤選手の今日2点目が決まり追加点‼️

3点目 浦和レッズレディース 
給水直後高橋選手が倒されフリーキックを獲得!
そこでフリーキックを蹴るのは猶本選手
蹴ったボールが選手の前を通り抜け、奥の安藤選手が蹴りこみゴール‼️
追加点が決まる❗
安藤選手は今シーズン2点目です!

そして最後まで守備を固くし、集中力を切らさず試合終了!
この3点を守りホーム初の完封勝利‼️

今回の感想です

ジェフ相手に多くの時間ペースを掴んで試合をできたと思います
今回の選手を上げます

まず一人はセットプレーでアシストした猶本光選手です
試合で1点目の菅澤選手のヘッド、安藤選手の追加点をフリーキックからアシストしました
前まではフル出場は中々無かった猶本選手ですが、ここ最近の試合ではフル出場することが増えてきました
森監督もトップ下で前に振り向いたときに強いといっていました
今後の得点、セットプレー等も楽しみです

次にこの試合2得点を決めた菅澤優衣香選手です
やはり決めてほしい所で決める
さすが浦和のエースです
1点目はヘディングで、2点目はキーパーとの一対一を決める
ゴールも繋ぐことも、抜くこともできる
どんなこともできる選手です
次節アウェイ日テレ・ベレーザ戦でも得点を取り、勝利できることを願っています

そして今節の最終順位はこうなりました
日テレ・ベレーザとの勝点差は9に広がりました🎉

そしてファン、サポーターの方に向けてです

ジェフ戦では手拍子で
Folza reds ledies

Folza・reds・ledies
*・*・*・***
*・*・*・***

池田コール

イ・ケ・ダ **  イ・ケ・ダ **

*・*・* **  *・*・* **

SEE OFF

レディースの為に歌うのさ
俺たちの魂込めて
ラララーラ ラーララララー
叫べ(オイ!)歌え

早いバージョン
*・*・*・*・*・*・*
*・*・*・*・*・*・*・*
*・*・*・*・*・*・*
***・*

ゆっくりバージョン
*・*・*・*
*・*・*・*
*・*・*・*
***・*

をやっていました

手拍子が解禁された今、手拍子でも選手を後押しできるようになりました
ホームは残り3節です
勝利を掴むために多くの方で拍手、手拍子で選手を後押ししましょう❗