見出し画像

日テレ・東京ヴェルディ・ベレーザ戦に向けて

こんにちは

前節ジェフレディースに3-0
で勝利しました
強敵ベレーザ、INACと連続で勝ったチームを無失点に抑え、勝利しました❗
これはまた選手に自信を着けることに繋がると思います
前回はベレーザ、INAC強敵チームから点を取り、勝利に大きく貢献した成宮選手に仕事をさせず、自分達のペースで試合を進められたのがとても大きかったです
それはやはりマークや守備が固く、前に選手を向かせないいい仕事を全員でしていたからだと思います
そして取ったボールを繋いだり、前へ送ったりとパターンが多く、それが相手に無失点で勝った要因だと思います
ですがベレーザはもっと攻撃は強いし、ボールも回るチームです
しっかり自分達のサッカーをしていけば相手にも対策出来るでしょう
ベレーザ相手にもそのサッカーができればベレーザが相手でも優勢に進められるはずです

それでは次のベレーザ戦の自分の注目選手です

まず一人目はやはり
菅澤優衣香選手です
この間のジェフレディース戦ではフリーキックに合わせる、キーパーとの一対一を決めました
それとプラスで菅澤選手はボールを繋いだり、アシストしたりと何でも出来る浦和のエースです❗

そしてここで2人
長船加奈選手と南萌華選手です
今回選んだ理由は前回の相手の点をゴールキーパーの後ろでカバーしたところです
ジェフレディース戦
相手のカウンターの時相手が左サイドに展開
そこで池田選手との一対一になりました
相手は池田選手の左下を通して中に入れました
その時カバーしたのが南選手、長船選手でした
2人で挟み、長船選手がギリギリのところでカットし、難を逃れました
その他にもベレーザ、INACから点を取り勝利に導いたジェフレディースの成宮選手に一切仕事をさせず、攻撃を前から取りに行き、相手にシュートチャンスを作らせない
そのDFのカバー力、ディフェンス力をとって選ばせてもらいました

ここからはファン、サポーターの方に向けてです
今回はアウェイゲームです
現在チケットも完売しています
行けない方も多いと思います
ですが現地でなくてリモートでも選手を後押しすることは出来ます
強敵日テレ・ベレーザに勝ち、連勝を続けて行きましょう❗

We stand side you
We are REDS‼️