見出し画像

初投稿

祐樹です

noteを始めてみました笑
浦和レッズレディース中心で投稿していくと思います

今回は9月21日に開催された
プレナスなでしこリーグ第11節
浦和レッズレディース対INAC神戸レオネッサ
浦和駒場スタジアム  キックオフ17:00
の試合についてです

http://www.nadeshikoleague.jp/movie/2020/0921_1700.html

浦和レッズレディース
スターティングラインナップ

GK1池田 咲紀子90▼

DF11清家 貴子

DF7高橋 はな

DF3南 萌華

DF4佐々木 繭

MF6栗島 朱里82▼

MF18柴田 華絵 (Cap.)

MF19塩越 柚歩

MF8猶本 光71▼

MF16水谷 有希82▼

FW9菅澤 優衣香

GK27福田 史織90▲

DF5乗松 瑠華82▲

DF12上野 紗稀

DF13長嶋 玲奈82▲

MF17遠藤 優

FW10安藤 梢71▲

FW15大熊 良奈

監督森 栄次

INAC神戸レオネッサスターティングラインナップ

GK21スタンボー 華

DF24水野 蕗奈

DF5三宅 史織

DF2守屋 都弥

DF3鮫島 彩

MF11髙瀬 愛実68▼

MF6伊藤 美紀

MF8杉田 妃和

MF15阪口 萌乃68▼

FW10岩渕 真奈 (Cap.)79▼

FW9田中 美南79▼

GK1武仲 麗依

MF7中島 依美68▲

MF13仲田 歩夢

MF16西川 彩華

MF17増矢 理花79▲

MF36川澄 奈穂美79▲

FW14京川 舞68▲

監督ゲルト エンゲルス

まず結果は4-1で浦和レッズレディースが快勝でした🎉🎉🎉

得点は
前半2分菅澤 優衣香
前半34分菅澤 優衣香
前半39分杉田 妃和
後半48分菅澤 優衣香
後半60分猶本 光

前半レッズレディース1点目は相手がキーパーへバックパスを出し、そこに猶本選手が詰めていき相手のキーパーが蹴ったボールが精度を欠き菅澤選手の足元へ
そのボールを落ち着いて押し込み先制点!🎉

前半レッズレディース2点目は清家選手がヘディングでパス、それを菅澤選手が猶本選手に合わせ、相手と競りながら前へ蹴り、裏を狙っていた菅澤選手にパス、それを落ち着いて浮かせゴール‼️

前半INAC神戸一点目は右サイドの低い位置からアンダーのクロス、それを柴田選手が外に弾き出す
そのボールを相手の杉田選手がペナルティエリア外からアンダーのシュートをゴール右下に蹴りゴール

後半レッズレディースの3点目は佐々木選手が前の柴田選手にパスそれを上がってきた佐々木選手にペナルティエリア内へパス
そのパスを受け取り前へ抜け出したとき相手の選手に倒されPK
PKを蹴るのは菅澤選手
落ち着いて相手GKが届かない右端へ流し込み2試合ぶり、のハットトリック‼️🎉

後半レッズレディースの4点目は相手が攻め上がってきたときに相手のパスを塩越選手がカットそのボールを右サイドの清家選手へパス
足の早い清家選手がボールを運びサイドからのかけ上がる
サイドに相手の選手を集め、空いた猶本選手へパス
そのボールをペナルティエリア外から相手のキーパーが届かない右上にシュートそしてゴーーーーール❗🎉
追加点❗

このゴールを守りきり、試合終了!!
強敵INAC神戸に4-1で勝利!
ホーム&アウェイで勝ったのは約11年ぶりとのこと

ここからは自分の感想になります

前回アウェイINAC神戸戦よりも大きく成長したと思います


まずはパス繋ぎ
レッズレディースは前半から多くの時間パスを繋いで自分達の流れを作っていました
特に細かいところのパスが正確で相手に詰められてもカバーやパスコースをしっかり確保しているのですぐパスを繋いで攻撃などを繋げられていました
パス繋ぎで目立っていたのは右サイドの塩越選手❗
色々なところに顔をだし、ボールを繋いだり運んだり、この動きがあるからこそ多くのパスコースを作り、回せたのではないかと自分は思いました

次にディフェンス、詰めの強さ
最終ラインのディフェンスはこの試合凄く固かったです
サイドバックの清家選手は攻撃にも大きく貢献、そして守備でも足の早さをいかし素早く戻って守備にも貢献
そして中盤の高橋選手、南選手の安定の守備の固さは言うまでもないですね
そしてとった後やビルドアップも2人から始まり、作っていく
チームには絶対必要な選手です

最後に今年の攻撃力!
菅澤選手の今季2回目のハットトリック、4試合連続ゴールと流石ストライカーという感じです🎉🎉🎉


チームにいい風をふかせてくれているのだろうと思ってます
そしてもう一人MVPの猶本選手
2試合連続ゴール🎉
前節はフリーキック、今回はペナルティエリア外からのシュート
どちらもコースが鋭く相手キーパーが届いても弾き出せない位置き蹴るという精度のよさ❗
その他にも海外から帰ってきて体が強くなり、相手に体を当ててとれる、そして体を当てられてもとられない、という凄く強くなってレッズに戻ってきてくれました
今後にも期待です

そして個人的にビックリしたのは
背番号27番 GK 福田史織
が試合の最後出たことです
席で見ていたとき福田選手が準備し始めたとき回りの人とビックリしながら喜んでいました
自分も前座などで見ていた選手がレディーストップチームで出るというのは凄く嬉しかったです
出場時間は短かったですがこの出たことが一生の思い出になることを願っています🙏

そして水谷選手100試合おめでとうございます‼️
これからも活躍期待してます

今回大きく選手を後押しできたのはサポーター、ファンの皆さんの大きな拍手のおかげだと思います
今季最多の1661人の方の拍手が選手を後押しし、強敵INAC神戸に大きく勝てるきっかけを作ったと自分は思います
応援すればその分プレーで選手は答えてくれます
今季ホームは後4試合です
全試合で勝てるよう拍手で選手を後押ししましょう

次節はアウェイ
セレッソ大阪堺レディース戦です
アウェイのため自宅観戦になりますがレッズレディースが勝てることを願いながらプレナスなでしこリーグ公式YouTubeを見て、応援しましょう!

次回上げるのは試合日、遅ければ試合の次の日になると思います
なるべく早くあげられるよう頑張ります

さぁ今回はここまでです
初めてのためあまりうまく書けてないと思います
こうした方がいいよと言う改善、見やすくするにはなど色々コメントにかいてほしいです
これからもよろしくお願いします

見てくださりありがとうございました🙇