見出し画像

セレッソ大阪堺レディース戦に向け

おはようございます‼️

明日はセレッソ大阪堺レディース戦です
13:00キックオフ
セレッソ大阪堺レディース対浦和レッズレディース
試合会場はJ-GREEN堺S1メイン(大阪府)
です

レッズレディースが今年唯一敗れた相手です
厳しい試合にはなると思います
ですが森監督は倍返しすることをインタビューで力強く言ってくれました
今のレッズレディースなら勝てると自分は信じています

アウェイの試合のため、自宅観戦になりますがプレナスなでしこリーグ公式YouTubeで試合の配信があるのでそちらを見ながら選手の後押しを家からしましょう!

ここからは自分の中の注目選手を3人だしてみました

まず1人は前節INAC神戸相手にハットトリックをとったFW背番号9番菅澤 優衣香選手です
4試合連続ゴール、今シーズン2回目のハットトリック
ここぞというところで取ってくれるのは流石浦和のエースです❗
ホーム伊賀戦では最後の最後ゴール決め、勝ちきることができました
ゴール以外にもビルドアップで少し下がりボールを受け取ったり、裏に抜け出したりとFWとしてゴールも決める、アシストなどやビルドアップにも協力する、チームの勝利に大きく貢献してくれています

2人目はDF背番号11番清家 貴子選手です
元FWの選手と言うこともあり、サイドからの攻撃も凄く強烈です
それに加えディフェンスセンスも抜群です
足の早い清家選手だからこそ攻撃に加わってカウンターをやられてもすぐに戻り対応できてるのだと思います 
だけどそれも一人ではなく、他の選手を信じているからこそできてるのだと思います

そして最後3人目はMF背番号19番塩越 柚歩選手です
まずひとつはドリブルです
細かいドリブルや囲まれてもとられずドリブルで抜け出すという力を持っている選手です
そのドリブルから今年はアウェイでスーパーゴールもとっています
次に清家選手と組む右サイドの攻撃です
2人ともドリブルができ、アシストもできるという面白い右サイドの選手です
そして最後に色々なところに顔をだし、ボールのパスを繋いだり、受け取ったりと運動量はチームの中でもトップクラスなのではないかと思います
この動きがあるからこそパス回しがうまくできているのではないのではないかと思います
今後の試合でもこの動きは試合に大きく関わって来そうですね

最後に結果予想です
自分の予想は
1-3で勝利すると思います
得点は

菅澤選手
塩越選手
水谷選手

と予想します
Twitterのコメントやnoteのコメントに皆さんの予想も書いてくださると嬉しいです🙇

試合は明日の13:00キックオフです

アウェイのため行けませんが公式YouTubeを見て家で応援をすれば必ず選手達は答えてくれます
直接声援を送ることはできませんが勝てるよう願いながらYouTubeで応援しましょう 
7連勝をし、最高の形でホームゲームを迎えましょう

We stand beside you
We are REDS‼️