見出し画像

ジェフユナイテッド市原千葉レディース戦に向けて

こんにちは

今回はTwitterで質問したように皆さんが見やすい時間に見られるように投稿してみました。
前回は前日のため、ホームゲームの場合チケットを買う時間が少ないと思い、投票をお願いしました。
今回も皆さんが来てくださるような文を投稿していきたいと思います。

ここからはジェフ千葉戦に向けてです

まず今年のジェフ千葉はベレーザ、INACと強敵を倒してきました。

後半になってジェフの勢いはどんどん良くなってきています。
日テレ・ベレーザにはアウェイで0-1で勝利しました。
そして前節INAC神戸に逆転勝利をしました。
結果は2-1
その試合での特に輝いていた選手は得点を決めた成宮選手です。
ベレーザ、INACの両チームから得点を取り、勝利に貢献してきました。
この強敵2チームから合計3点を取ることは簡単ではありません。
次節の試合でどれだけ成宮選手に仕事をさせないかが鍵になってきそうですね。

浦和レッズレディースは開幕節アウェイで2-4で勝利しています。
ただ以前とは全く違うといってもいいほど力が上がってきています。
前半戦で負けていた強敵2チームに勝利をしているということは攻撃などは以前より強くなっていると考えていいでしょう。
ですが今のレッズレディースも力を上げています。
前半戦から強くはありましたが、チャンスボールを決められない、パスミスがある、と心配な所がありました。
ですが後半戦に入ってからはチャンスボールも決めきることができ、チームの出来が以前より格段に上がったと思います。
その結果がこのあいだのINAC神戸戦で出たのかなと自分は思っています。

ここからは注目選手です
今回は2人出してみました

まず一人目は


遠藤優選手です
ベレーザ戦では途中出場なからゴールに貢献するプレーを見せてくれました。
ドリブルでサイドから駆け上がり、チャンスを作ってくれる
攻撃に必要な力を持った選手です!
そして最後まで走りきって攻撃もディフェンスもしてくれる
途中出場だったからこそ最後まで勝ちきりたいという気持ちがあったのでしょう

そして
2人目は

菅澤優衣香選手です
前節負傷退場してしまいましたが、本人はインスタでもう走れます
と言い切っていたので前回やりきれなかった分を思う存分発揮してほしいです
そしてやはり得点女王に輝いてほしいという思いも込めて選びました

今の得点ランキングです
現在ベレーザ、小林里歌子選手を抜かし、1位です
ただベレーザの攻撃はとても強いです
点を取れる時は徹底的に取りに行くところを見ると、いつ追い付かれてもおかしくはありません
ですが、今の浦和レッズレディースも力があり、得点を取れる状況です
しっかり優勝して、得点女王と両方を取ってほしいという気持ちで選びました

ここからはファン、サポーターの方に向けてです

今節ジェフ千葉戦からなでしこリーグでも手拍子ができるようになりました🎉


チームの勝利を後押しするのはファン、サポーターです
皆さんの拍手、手拍子が選手達に力や勇気を与えます
まだ声を出せる状況ではないですが、一人一人の手拍子や拍手でスタジアムを最高の雰囲気にしましょう!
そして勝ち、優勝へ一歩前進しましょう‼️
We stand beside you
We are REDS‼️