見出し画像

音漏れで始まったイントロクイズ

これは私の思っていることなんですけど、日本人だったらみんなジャニーズの曲、1フレーズは絶対に歌えると思うんですよ。

うちのいい年齢したお父さんの部屋からは時々、TOKIOを口ずさむ声が聞こえてきます。

私の世代は、怪物くん、金田一少年、失恋ショコラティエ、弱くても勝てます、あげるとキリがないのでここでやめておきますが毎週ドラマを楽しみにしていた人たくさんいますよね?

間違いなくドラマがきっかけでジャニーズ沼にハマった人、ハマりかけた人いると思います。

私もドラマが影響でジャニーズ沼にハマりかけた一人です。

Monsterの大野くんのソロに鳥肌を立て嵐に、玉森くんのぴんとこながかっこよくてキスマイに、小学生の私は新しいドラマが始まるたびにジャニーズに足を取られては抜け出しの繰り返しでした。

そんな私も大学生になりました。今、私は日本を飛び出しkpopにハマっています。先日、kpopが好きな友人ふたりと東京ドームシティにイルミネーションを見に足を運びました。

12月30日という年末でそれなりにカップルも多いだろうと私たち女3人は覚悟を決め後楽園駅で下車しました。

改札を通り、周りを見てびっくりです。周りにはカップル1組すら男性もいないのです。

そう、この日はジャニーズの祭典、ジャニーズフェスティバルの日だったのです。

何にも知らなかった私たちはびっくりです。

わたしたち3人の共通点はkpopオタクであること。しかし、日本で生まれ育った島国ガールの私たち、小学生の頃ハマりかけては抜け出してを繰り返したイケメン集団ジャニーズと同じ地にいるんです。

私たちはイルミネーションよりも音漏れを優先する選択をしました。

ネットで「東京ドーム 音漏れ」と検索すると25番ゲートが良いという情報が出てきたので私たちは急いで向かいます。そこにはたくさんのオタクがいました。
コロナ禍が続いているためオタクあふれる雰囲気に浸るのは久々で懐かしい気持ちになると同時に私はいつ推しに会えるのか、虚しい気持ちになりました。

迷惑がかかることと風邪をひくことを恐れ、少し音漏れを楽しんだ後、私たちはベンチに座りつつイルミネーションを楽しみました。

しかし、「東京ドームの音漏れはこんなにすごいのか…」とどこにいても思うくらい聴こえました。個人的には離れていたほうが音漏れが聞こえたように感じました。

ドームから離れた場所で人もいなかったため、私たちは音漏れをイントロクイズの素材としてゲーム大会を勝手に始めていました。これはどのグループのあの曲だ!!そして当てたあとはみんなで口ずさみます。ジャニーズオタクではないけどすごく楽しい時間でした。

この出来事は2021年1.2を争う楽しさでした。

kpopオタクをしているため、一時期はjpopを聴く機会も少なくなっていました。しかし、この日をきっかけにjpopと私を切り離すことは絶対にできないと感じました。

音漏れを聞いた日から私はラインミュージックに加入しキスマイの曲をズーーーーーーーっと聴いています。もはやkpopオタクの私は一時期消えていました。韓国語の勉強をしながらもジャニーズの曲を聞きます。もう頭の中はパニックです。


そして年末、私が推しているkpopアイドルのライブ配信はパスしジャニーズカウントダウンで2022年を迎えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?