見出し画像

‘THE DREAM SHOW2:In A DREAM’ in JAPAN

もう私の人生悔いはない。

NCT DREAM SHOW IN KYOCERA DOMEに参戦

毎回ライブのレポを書く際はセトリをTwitterで出して下さっている神ツイッタラーさんが必ずいるのでその方のツイートを参照しながら書き綴っているためある程度曲の順を追って書くことが出来ているのですが、今回は「自分の感じたままに書きたい」という私の勝手なこだわりのもとお送りするので史上最強に支離滅裂なレポートとなりますが、どうか温かい目で見守ってください。

それでは、Let's Get It~~~!!!(cv:テイル)

まず、2月17日‐19日の3Daysだったのですべての日程で参戦したかったのですが、残念ながら仕事の都合上17日と18日の2日間での参戦となりました。

仕事が憎いです。
ドリムに、チソンに会いたければ、有休を勝ち取らなくてはいけない。

もちろん、彼らに会うために有給申請しました。

結果は敗北...

なんと有休が通らなかったのです。どうしよう。このままではドリムに、チソンに会えない…

そして決めました。当日欠勤をしよう。

もう最低です。この世の社会人の反面教師です。社会人不適合者です。

でも前回のアリーナツアーではチケット〇あからお席をご用意していただけなかったので仕方がないです。(自分を正当化)

これはアリーナで外れた全シズニが思っていたことだと思いますが、こんなに好きでコンテンツも追って、急遽開設されたFCのお金も用意して入会し、満を持して開催されることとなった久しぶりのドリショに応募し、外れた…

こんな残酷なことはないです。そしてアリーナツアー当日はシズニのストーリーはドリショだらけ。そしてそういう日に限って仕事は休み。ひどい仕打ちだ…

神様、私は何か悪いことをしたでしょうか…?

心に手を当てて考えてみました。
問題行動しかしてない……

そりゃ外れますわ。そもそもシズニの数に対してアリーナってキャパがおかしいだろ。合ってない。ドリムはもっとBIGです。

前置きはこの辺にして、本題に入ろうと思います。(既に800字越え)

まず、ドリショドーム公演当落発表前から絶対参戦レポートを書こうと決めていました。

「絶対に充実したレポートにしたい。この記念すべき夢っ子たちと共有した(共有した)時間を鮮明に残したい!」と意気込んで参戦しました。

いざ当日になり、参戦し、終わってみると……

記憶が何も残っていない。

いや、これはいつものことではありますが…
いつものことではありますが、今回は本当に。マジで。記憶喪失にでもなったんか?というほど何も記憶に残っていないのです。

「2日間も参戦しといてそんなことある?」と思いましたよね。
ええ、本当にあるんです。

記憶に残っているものとして強いて言うなら………


チソンの「Make Some Noise!!!!!」でしょうか。


記憶喪失というよりすべての記憶がこのMake Some Noiseによってかき消された感じです。まあどちらも同じことなのですが。

正直Saturday Dripの時ずっと双眼鏡で
チソンを追っていたにも関わらず
急に「皆さん、Make some noise!!!」が
聞こえたとき、誰が言ったのかわかりませんでした。声はチソンだけど、普段そういうこと言うタイプの子(親目線)ではないので脳が一瞬でバグになりました。

普段ならこういうのはイリチルの魂を継ぎ、
エースであるマークが言うものだと思っていたので。案の定私以外のシズニも混乱してザワついていました。

「え?今の誰?」「声チソンだよね?」と。

後のメントでスクリームしたのはチソンであり、これを言うのに緊張しすぎてご飯も食べられなかったというエピソードが発覚しました。

2日目からはSaturday Dripでマークによる「Saturday!Drip!」のコールが来るたびに「来る!Make Some Noise来る!」と尋常ではない緊張が走っていました。

ちなみにチソンは毎回最初のフレーズを変えてスクリームしてくれました。

ここで見逃した方と自分のためにその時の動画を貼っておきます。

チソン、本当にありがとう。成功してよかったね。

余談(?)ですが、Saturday Dripではジェミンの「ぶち上げていこう!!!」でもめちゃくちゃ盛り上がったし、気分最高でした。最後のマークの「今夜何してる?」では会場全員目がハートになっていたと思います。

この曲本当に気分上がるので聴いたほうがいいです。

さて、Saturday Dripだけで1000字近く書いていますが次に進みたいと思います。

次、ドリムといえば……

初恋シリーズ

마지막 처사랑(My First and Last)で始まり、

사랑이 좀 어려워(Bye My First...)

사랑은 또다시(Love Again)に続き、

마지막 인사 (ToMyFirst)で終わる…

人生で一回は生でこの流れをドリムの声によって聴きたかったので本当に満足しました。ここではマクロロの「愛ってなんやろうね」を聞くことが出来て良かったです。

初日に関してはチソンの「また君に会えるなんて夢みたい」までもを聞くことが出来て気絶するかと思いました。

ぜひドリムの初恋の相手になりたいものですね。ダイエット頑張ろうと思います(n回目)

お次はQuiet Down

この曲に関しては本国公演の時から話題でしたが、これって本当に年齢制限ないの?と思いました。

会場のシズニ全員黄色い歓声上げてました。

どの動画だったかは忘れてしまいましたが、確かロンジュンがいつもと違う面を見せることが出来るのが楽しみです(意訳)と言っていたほどですから。

Chewing Gumでは大人にいたずらするような
やんちゃな男の子たちだったのに…
気が付けば男として(男として)女を虜にするような色気全開成人お兄さんたちへと成長していました涙

さらにこの曲ではもちろん全員無双していましたが、
特にジェミンが無双していたと思いますね。
あれはもう天下統一していたと断言していいでしょう。

確か2日目にジェミンはシャツのボタンを外しながら
パフォーマンスしていたシーンがありましたが会場中のシズニが発狂していました。

そもそも透明の箱を用いたパフォーマンスでエロく仕上がらないほうがおかしい。

私が入った場合は檻に入れられた野生動物のようになってしまいますが。

次。
次はTrigger the fever。(以下TTF)

私、これだけSaturday DripとQuiet Downで
盛り上がっていて大変恐縮ですがTTFがドリムの曲の中でいっっっちばん好きだと言っても過言ではないほど好きで(Dear DREAMといい勝負)
本当に絶対ライブで聞きたい曲だったのでイントロ来た瞬間めちゃくちゃ泣きそうでした。

何より動線大好きおばさんとダンス出来ないけど見るのは大好きおばさんを兼任しているのでドリショではこれを見ずに何を見るの?ぐらいのスタンスで参戦していたので至福の時間でした…

しかもTTFはセンターステージでのパフォーマンスだったので
ドリームシートではなかった私も割と近くで見ることが出来ました。

いや~、TTF最高

ここでまた余談なのですが、私はチソンのダンスが大好きすぎてチッケムなど気に入った動画を怖いぐらい再生する習性があるのでチソンの大体の動線は把握していますし(本当に怖い)、TTFに関しては全メンバーのチッケムを繰り返し見ました。

その結果、サビのマークとチソンが少し振り付けの大きさと飛び具合(?)
が似ているのかな…?と思いました。ど素人の意見ですみません。

とにかく、この曲に関しては長々と魅力を聞くより実際に見聞きするほうが
早いです。

もちろんこれも最高です。

最高ですが、まだドリムの卒業制度があった頃にマークのパートをチソンがカバーしているTTFが公式から出回っていて…

それがめちゃくちゃ最高に良くて…

2:21~のハスキー気味な声がチソンになるのですが本当に最高なので。
こちらも併せてお聞きくださいませ。

今回は7ドリでの公演なのでチソンのカバーはありませんでしたが
本当に最高なパフォーマンスと景色を見せて頂きました。

次!
次の曲は、Candy

今回のレポはCandyのエピソードなしでは終われません。

これはドリショ参戦されたシズニの方ならわかると思いますが、
ナジェミン。この一言に尽きるでしょう。

まず初日。最後の曲が終わり帰る準備をしていたシズニ、既に光の速さで
帰宅をキメようと席を離れていたシズニ、余韻に浸っていたシズニ…

様々なシズニが混在する中、急に爆音の音楽とモニターにはキャンディーが…

するとすぐにジェミンが
「エ~イ!もう終わりと思ったでしょ~~??」と現れて…
Candyが始まりました。

あまりにも急で嬉しすぎるアンアンコールにシズニは全員叫び、取り乱しながら慌てて自分の席に戻り、掛け声をしていたのは対応能力が高すぎて相当面白かったです。

ちなみに2日目はアンアンコールが来ることを知っていたため
帰りがけていたシズニは少なく、ジェミンも
「知ってたくせに~~~!」と言っていて食べたくなるほど
かわいかったです。

年下彼氏が出来たらこんな感じなのかな…と思いました。

求)年下彼氏ジェミン

ここまで読んでくださった方はお気付きかと思いますが
既にめちゃくちゃ長々ダラダラと書いていたせいですでに4000字を
超えています。

が、一曲一曲への熱量が凄すぎてまだたったの8曲しかレポ出来ていないのです。

もっとドリムとチソンへの愛と魅力を綴りたかったのですが、
もうこれ以上書くと永遠に書き終わらず、トチ狂った文章を
ここまで読んでくださったあなたはもちろん、私の寿命までもが削られそうなので今回は次の一曲を最後に引き上げようと思います。

最後はBest Friend Ever

モニターに超大きいアヒルが写った瞬間、
「クー----!!!!!!!キター----!!!!!!!」と思いました。
何せ日本で歌うのは初めてだったので。

初お披露目の場に立ち会えて本当に良かったです。
やはり何度ダンス動画を見てもチョンロの
「誰かが笑って 誰かは泣いて」のところの振り付けが超好きでした。
特にイマクのダンスに惹かれました。長男ありがとう。

大変中途半端ではありますが(いつものこと)締めに入ります。
また機会があれば続きや補足事項(補足事項)を出したいと思います。
全く何を言っているのか分からないし(自分でもわかってない)もうお前は書くなという感じですね。

ちなみに仕事でも「何が言いたいのか全く分からない」とよく言われます。
頭が悪い上に仕事が出来ないことがバレバレです。

大変長くなりましたが、最後のまとめを述べさせていただきます。

NCT DREAM最高。永遠の青春とBFF。
一生幸せでいてくれ。

忘れられない楽しい時間を本当にありがとう。

Yo Dream!!!!!!쩔어 주자 파이팅~~~~!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?