第2回札幌ウォーハンマーの活動報告 2022.01.15

毎月第3土曜日開催の札幌ウォーハンマーの会の活動報告です。前回の4人から8人の参加、開催時間は9時から21時までのロングラン開催(笑)

午前中はクルールボーイズ対カラドロンの栄光への道1000pt

画像1

画像2

アーミーの単純な強さで言ったら今はクルールボーイズの方が強いという評価の中、バトルプランと飛空挺の機動力を駆使してカラドロンの勝利!

こういったのもウォーハンマーの魅力ですね。

別卓ではウォークライ(ゲーム会初参加の方が遊んでくれました。)

画像3

画像4

ティーンチ対オゴウルでバチバチ戦っていたようです。

もう1つはAos初心者講習会の卓

画像5

画像6

画像7

今回はAosゲームデビューする方が居たので我がスケイブン対ストームキャスト 忠誠とか無し殲滅戦で動かし方やダイスロールを覚えてもらいました。初めてのダイスロールで6を出す強運を見せていました。そしてスケイブンをボコボコにしてくれました(笑)

午後は

べべマット対カラドロン 栄光への道1000pt

画像8

画像9

画像10

午前中の勝利で勢い付くカラドロンがべべマットにボコボコにされた様です(笑) 相性やプランアーミーの強さ、プレイングなどで勝敗が変わるので勝ち続けるのは難しいですね。

さらにはウォークライ3人戦

画像11

ストキャス対スケイブン対ティーンチ 

確保がメインの対決なためティーンチが勝利!

プランがハマった人が勝つ展開でした。ストキャス、スケイブンがやや結託するも勝てず、今日ゲーム会初参加の方でしたがプレイングが上手でした!

午後からもAos初心者講習会

画像12

画像13

画像14

ストキャス対イドネス

イドネスの方が遠方から悪天候の中、来て頂きました。初心者2人に講師役が付いてのaos1000pt 午前中にスケイブンをボコボコにして勢いに乗るストキャスもイドネスのマスラーンの硬さやイドネスの性能の良さ(古いバトルトームなのに強い!)に大苦戦。勝負は接戦になりイドネスの勝利で白熱の戦いでした!

夕方からは

画像15

ストキャス対シティオブシグマや

メンバーを変えてウォークライ3人戦

そしてBloodBowl

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

スケイブン対インペリアルモビリティ

ストキャスでインペリアルモビリティを作るのかっこいいモデルでテンション爆アゲでした!

私のお天気提示版もデビューし、試合はスケイブンが先制するも前半終了間際にインペリアルモビリティが同点に持ち込み、時間が無かったため後半が少ししかできなかったため博打に出たスケイブンのタッチダウンが決まりスケイブンの勝利でした。今度はフルゲームで決着付けましょう。

12時間に渡る盛り沢山のゲームも参加者の協力により楽しく開催する事が出来ました。皆さんありがとうございました!

次回は2/19 9時から開催予定(コロナの状況次第ですね。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?