見出し画像

第1回札幌Aosトーナメント 2022.09.17

9/17に開催した札幌ウォーハンマーAosのトーナメントの様子をお伝えしたいと思います。
まず会場はこんな形で準備しました。


そして今回開催するにあたり、みおぴんさん@miopin_dayanと大会にも参加している茶談翁さん@SadanO_WHから景品の提供を頂きました!お2人ともありがとうございました!

巾着袋ダイストレイとポーチはみおぴんさん
御提供
ピンバッジやミニチュア、ブラシクリーナーは茶談翁さん御提供

みおぴんさんのハンドメイド作品と携わっているボードゲームの詳細です。



準備も整いくじ引きを行い組み分けを決定しました。参加者は5名で組み分け的に1人がシードになるトーナメント表になりました。

1回戦は茶談翁さんシティオブシグマ対Keyさんティーンチ
ぶどうさんソウルブライト対SAYASHIナーグルの対戦になりました。

まずはシティオブシグマ対ティーンチの戦い

鬼火力の射撃を持っシティオブシグマの有利が予想される中、勝ったのはティーンチ!バトルプランが上手く噛み合って勝利出来たとの事でした!

続いてソウルブライト対ナーグルの対戦

最終盤まで競り合うもソウルブライトの勝利!勝利したぶどうさんは本当にユニットの動かし方が上手い!ここで主催者のSAYASHIは敗退しましたw悔しいけどいい試合でした。

昼休憩を挟み準決勝と4,5位決定戦
準決勝はぶどうさんのソウルブライトと
のりさんアイアンジョー
4,5位決定戦は茶談翁さんシティオブシグマ対SAYASHIナーグル

準決勝では優勝候補の、のりさんにぶどうさんがどう挑むのかが注目ポイントでした。

激闘の末ぶどうさんの勝利!メガボスをあまり相手にしない作戦が上手く行ったみたいです!
これで決勝戦はぶどうさんとKeyさんというキャリアの浅い2人の対決になりました!
次は頑張ろう主催者組w

そしてお互い初戦を落とし気持ちが沈みながらも緊張から解放された2人の戦いw
4 5位決定戦はシティオブシグマ対ナーグル

ナーグルの攻撃がハマり投了勝ちを収めました。

決勝戦はぶどうさんのソウルブライト対Keyさんティーンチ

1日に渡るトーナメントを制し、初代王者に輝いたのはぶどうさんでした!
ぶどうさんだけが組み合わせ的に3試合行っていたのでヘロヘロになっていましたがとても嬉しそうでした!

お気に入りのミニチュアを持って記念撮影
表彰式の様子 

今回が初めてトーナメントの開催でしたが参加者の皆さんの協力のお陰でスムーズに進行する事が出来たした!また景品を提供して頂いたみおぴんさん、茶談翁さんありがとうございました!またよろしくお願いします🙏 来年から年2回開催に出来たらいいな~とか本州からの参加者もお迎えしたいな~とか考えています。今後も楽しく遊ぶトーナメントやゲーム会ん開催して行きますので参加、見学お待ちしてます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?