今の私の創造までの途中

1個前の投稿でさ『私の話』って言う過去の話したじゃんね
(あ、見てない人は暇なら見て)
どうだった?
いや、どうだった?ってなんだよねwwww

んまぁ、いいや

今日は今の私が出来るまでの話をしよう
(長いけどいい???)
(いや、やっぱ途中で止める。流石に。)


私が小学生の頃ってさ
時代的にAKB48とか嵐とかKARAが流行ってた時代だったのね
んまぁそんな中私は当時全然興味なくて
強いて言うなら嵐は聴いてたかなってくらい
でも周りの友達に好きな人多かったから定番曲は口ずさむ事出来るよ〜!

じゃあ私は何を聞いてたかって言うと

Mamma Mia!の劇中歌
平原綾香のJupiter
西野カナ(全般)
獣の奏者エリンの曲であるスキマスイッチの雫

とかを聞いてた
正味流行りについていけない子だったの

Mamma Mia!に関しては家族4人で劇団四季見に行った時にハマったんだよね
で、小学校4.5年の時にiPod miniを誕生日に買ってもらって
それ以降は気になる曲があると
ゲオにCD借りに行って
パパにはPC借りて読み取って沢山の曲入れてた

小学生ってさやっぱ自分だけ知らなかったり話についていけてないとすぐ仲間外れ的な?風潮あったよね
それが嫌で無理やりAKB48とか嵐は聴いてたもん
だから神セブン時代とか全然語れるし
嵐も私は二宮くんがタイプかなぁ〜とか語れるよ♪

そしてさ、いつからかは忘れたけど毎週末はMステ見るタイプだった

中1の時Mステ見てたら
''SEKAI NO OWARI''って出てきたの

『いやいや、名前面白すぎるやろw』
『世界終わってるじゃんかwww』
『え、なんかピエロおるけど?』
『てかバンドなのにDJ?何それ。あとピアノいる。』
『最近流行ってるの??へー面白い』
『これが売れてるんだ』


とかなんとか…

私がセカオワをTVで見た時はこんな感情だった
正直な感想として
マイナスなイメージが強かった(なんでかは覚えてない)

んで、その時に披露してたんは
多分炎と森のカーニバル
この日は妹と一緒に見てた

その数日後妹がゲオで
2枚目のアルバムである

ENTERTAINMENT

を借りてきた
もちろんすぐiPodに入れたよね笑笑
マイナスなイメージのあるアーティストだったのに
当時の私はiPodに沢山曲を入れたいが故に
すぐ入れたの



まぁそこからよ


『この曲いいな!好き!』
『音が綺麗だな』
『パーカッション結構使ってある?』
『か、かっこいい…沼る。』

ってセカオワの良さに気づいたのね
その後は他のアルバムとか曲も聞きたくってゲオ通い
ただ、中学生だからまとまったお金なんて無くて
CDを''借りる''事しかしてなかった
毎回返しに行く度に違うCDを借りてはiPodに落としてた
そん中で出会ったのが

[Alexandros]
ゲスの極み乙女。

だった
よし。今はセカオワの話に戻そう。

で、月日が流れて

2016年!!
中3の5月!!!
福岡!!!

The Dinner🍽

って言う全国アリーナツアー開催された
ママと妹もしっかりセカオワに沼ってた時期だったから
3人で人生初めての''ライブ''参戦!!
福岡マリンメッセのスタンド席だった
ちょっと遠かったけどしっかり目に焼き付けた
やっぱり生音なだけあって
凄かった
『SEKAI NO OWARIってやばいや』
って改めてなったね
初めてのライブがSEKAI NO OWARIで良かったって今でも思う。

ちなみにセカオワのコアなファンの集まりでセカオワル會とかいうのあるんだけど
知ってる?????
私さ当時から''好き''には一途でいたいし
''愛''は強めで行きたいタイプだったもんで
初のライブ前に趣味垢を(当時はセカオワ専用垢)作ったの
そこでセカオワル會の皆様と繋がって
セカオ輪さんとも沢山交流して
初めてのライブでのお友達が出来た
中3で所謂出会い厨してたwwwwwwww
(いや、私の行動力鬼か)
(初のライブでだぞ初のライブで)

まぁ、まぁそしてですね
その頃私には好きぴがいたんですよ
好きぴはRADWIMPSが大っっっっっっ好きでした
他にはONE OK ROCK、BUMP OF CHICKEN…と割と王道バンドを好きな彼でした

ねぇ、ねぇ、いきなりなんだけどさ
好きな人の好きな物って好きになりたいじゃん?
ってかいつの間にか好きになってない??私だけ?
違うよね?みんなもそうだよね?笑

当時私はセカオワ、ドロス、ゲス極が好きだったんだけど好きな人の好きなものを好きになりたいが故に
好きぴに『RADWIMPSのオススメ教えて』とか言って近づいて行ったんです笑

そして男女6人ぐらいで仲良かったんで
テスト勉強もしよーってなって
好きぴの家に皆で行ったんだよね
勉強もしつつRADWIMPSのMV見たり音源流したりしてた
その中で見つけたのが

''実況中継''

''05410-(ん)''

''会心の一撃''

ものすごくこの3つに心惹かれたの!!!
そこからだね〜
RADWIMPSはCD全部借りてPCに落として携帯に入れてた
完全にRADWIMPSの沼に入ったよ
確かその時に君の名は出たんだよね
前前前世が街中で流れてたねー!!

ほんで人生で初めて『好きです。付き合って欲しいです。すぐに返事ください。』って目の前で告白したなぁ笑笑
良く告白したと思うよ?その勇気すげぇと思う
それで付き合えたもんでそこからはRADWIMPSのヲタクになりワンオクやらバンプやらも開拓した
そして彼が最近ハマってるという''My Hair is Bad''に出会った
お互いに情報共有し合ってたから
毎日が楽しかった

高校生になって学校は違った
たまーーに下校だけたまに一緒にしてた

高校1年の5月ONE OK ROCKが2日間熊本来るって言うから『あわよくば当たったらいな』ぐらいのノリで2人で応募した
そしたら何故か当たった
流石にビックリ!!!

そう。そして、これが私の人生初の''ライブハウス''だった
熊本のB9.V1キャパは確か700ぐらい?
よく当たったと思うわ

そんでさ、びっくりしたよねー
人が人の上いるんだもん
当時は意味わかんなすぎた
あの時の気持ちはどうもこうも表せられない
ただ凄い衝撃を受けたのを覚えてる
生音気持ちよすぎたんだもん


今日の話はとりあえずここまでで終わろっか
私の話は長いよ〜!!!
まだまだ序盤の序盤よ??

またね〜︎ ☁︎︎*.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?