見出し画像

人生で初めて日本武道館に行った話

こんにちは、キモオタです。

20/21シーズン始まりましたね。
離脱者続出の中で3試合を終えて1勝1負1分けの勝ち点4と、最高とは言えないスタートになりましたが、まだまだここからでしょう。


今日は僕の趣味、アイドルについてnoteを書こうと思います。ほとんど自己満です。
思い出記録noteです。


ちょくちょくツイートしてはいましたが、只今ハロープロジェクトにハマっています。
僕のことを日向坂46のオタクと認知されてる方も恐らくいると思いますが、今はたまにひなあい見てニヤニヤするくらいですね。
モーニング娘が有名なハロプロですが、好きになったきっかけは今テレビ東京で放送中の「ハロドリ。」と言う番組です。
ハロプロの研修生を密着した番組ですが、一人暮らし&大学に友達が1人しかいない残念な人間なので週1の楽しみで4月から欠かさず見てきました。
研修生ですから、名前が挙がるメンバーは15、16歳がほとんど。僕自身がまだ若いためロリコンでは無いはずです。
番組を通じて次第にハロプロのグループにも興味を持ち始めました。

現在、ハロープロジェクトは
「Hello!Project 2020~The Ballad~」
と言う名前のコンサートを行っています。
コロナ禍でこれまでのように観客が声援を送る形のコンサートは出来ないので、メンバーはオタクを発声させないように有名なバラード曲をカバーし、それを拍手で応援する、歌唱力の高いハロプロならではのコンサートです。

前置きが長くなりすぎましたが、昨日はそのハロコンの日本武道館公演に行ってきました。

BEYOOOOONDSと活動休止中の2人を除く全メンバーが出演した公演、最高でした。

全員良かったですが、特に素晴らしいと思った神7(48オタク脳)は
2. 宮本佳林ちゃん (Juice=Juice)
3. 岸本ゆめのちゃん (つばきファクトリー)
14. 笠原桃奈ちゃん (アンジュルム)
16. 北川莉央ちゃん (モーニング娘。'20)
20. 段原瑠々ちゃん (Juice=Juice)
28. 高木紗友希ちゃん (Juice=Juice)
37. 船木結ちゃん (アンジュルム)

です。頑張って7人に絞りましたが本当に全員上手かったです。
まだまだ新規のオタクなので初めて生で聴いたメンバーもかなり多かったですが、感動しちゃいましたね(異臭)

7人の中で、笠原桃奈ちゃんと北川莉央ちゃんはなんと16歳。高校2年生です。
莉央ちゃんに至っては研修生からの昇格ではなく一般応募からの加入まだ2年目。

綺麗な声質にスターオーラがすごかったです(小並)

笠原桃奈ちゃんも以前のハロコンで衝撃を受けたメンバーなので、また来年コンサートで見たいと思いました。
個人的にはもう一度、椎名林檎の「おとなの掟」を聴きたかった感はあります。

名前を挙げた7人以外にも、クリスタルボイスの上國料萌衣ちゃん、重厚感のある低音ボイスが良かった伊勢鈴蘭ちゃん、とにかく可愛い絶対彼女にしたい浅倉樹々ちゃんなどなど、声は出せなくとも満足感、多幸感に溢れる素晴らしいコンサートでした🙆‍♂️

僕自身、日本武道館に行くのは初めてだったのでとてもいい思い出になりました😊

小田さくら×高木紗友希 の「逢いたくていま」はオタクに聴かせるだけじゃ本気で勿体ないですね。

これ以上書いても上手くまとまらないと思うので、コンサートの感想はこの辺で。

最後に、可愛いメンバーの写真貼って終わります。

上國料萌衣ちゃん。神

井上玲音ちゃん。付き合いたい

岡村ほまれちゃん。真っ直ぐ育ってほしい(誰)

浅倉樹々ちゃん。ℒℴνℯ✍

ハロプロ好きになる前は、年齢も高くてルックスも微妙と思い込んでましたが(見てるFFのハロプロオタクさんいたらすみません)、若くて可愛いメンバーが多くて推しメンが定まりませんね。

来年接触イベントが再開できたら色んなメンバーの握手会に通ってみたいです(キモオタの顔つき)

サッカーと全く関係ない異臭漂うnoteになりましたが、最後まで読んでくださった方はありがとうございました🙏

それでは👋