見出し画像

全国大会使用 3弾環境赤ゾロ解説(解説動画付き)


こんにちは。ナツメです

いつも通りYouTubeの宣伝しときます。チャンネル登録してね↓↓↓

※ リーダー エドワード・ニューゲート→白ひげ
   キャラ エドワード・ニューゲート→キャラ白ひげ
  本記事ではこのように表記します

過去の戦績

・チャンピオンシップシップ大阪予選優勝
・チャンピオンシップシップ本戦出場
・その他デュエルマスターズというゲームで全国大会に2回ほど出場しています。


今回はチャンピオンシップ本戦にて使用した赤ゾロの解説です。

3弾環境調整

全カードリストが発表された発売1週間前からいつもの調整メンバーのHARUさん、ランディーとスタート。

白ひげが驚異的に強い。

なんやこれ5マルコもイゾウも強すぎやろ誰が勝てんねんおもんね〜ミラーつまんね〜
最初はこんな感じでした

とりあえず2弾環境で白ひげに有利だった赤ゾロを試してみると、全然有利じゃない、、、、、
しかもエースにもそこそこ微妙な勝率で没

流石に何かしらは白ひげ有利だろうと思い色んなデッキを触るとエースが白ひげに有利と判明し第1候補に。

次に候補に上がったのはロブ・ルッチ
こいつ効果ホーキンスとリーダーキッドやん!!!!
感動しました。
調整の結果ルッチはエースに有利、白ひげには構築次第ですが五分五分かなぁと言った印象でした。

そんなこんなで候補がエース、白ひげ、ルッチの3択でどうしようか迷っている時にカウンターゾロがそこそこやれるらしいと聞いて再度ゾロを触ってみることに…


革命起きた!!!これ最強やん!!!

白ひげ5割、エース勝ち越し、ルッチ勝ち越し、
使うには申し分ない勝率が出ました。

そんなこんなで完成したレシピがこちら

火達磨だけ悩んでて当日も今も悩んでる。

一緒に構築考えてくれた世界一ワンピースカードが上手いランディー選手のTwitterはこちら(@randy_dm2)


有料部分では全カードの採用理由、各対面のプレイング、対戦動画での解説になります。

対戦動画は環境で特に強く母数の多い
白ひげ エース ルッチ の3対面とさせて頂きます。(リクエスト次第では追加します)

記事を購入して頂いた方限定で、質問回答しますので気になる事がありましたら気軽にdmを送ってください。
基本的に全てに目を通しますが、"具体的で分かりやすい質問をしてくれている方"から優先して返信致します。

更新履歴

・2/25 対戦動画解説 VS白ひげ、エース、ルッチ
・3/12 白ひげガン寄せ構築 (現在のリスト)

採用カード解説 

ここからは有料部分となります。
良ければ購入お願いいたします。

ここから先は

5,162字 / 3画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?