見出し画像

モンスト ティターニア獣神化 数日経っての総評

ティターニアが獣神化してから数日経っていますが、数日経った今個人的な評価をしたいと思います。

まずティターニアのステータス確認から

反射 砲撃型 妖精族
HP:25610 ATK:28654(ゲージ込み)SP:339.50
アビリティ:反ワープ/反風/カウンターキラー
ゲージ:アンチブロック
友情コンボ:超強ブレス/防御アップ
SS:ふれた最初の敵を乱打し、反撃モードになる8+8

では次にそれぞれの良い点、悪い点をあげていこう

良い点

・砲撃型にも関わらず攻撃力が28000近くある
・カウンターキラーもあるのでトータル42000近い攻撃力になる
・超強ブレスと反撃乱打の相性がベストマッチ
・カウンターキラーがある事により反撃モードの際友情威力が半減するけど反撃の威力が少し上がる
・8ターンという短いSSにより常に反撃モード

悪い点

・砲撃型に対して威力の出ない防御アップを所持
・超強ブレスが扱いにくく、砲撃型なのに大きな火力を出しづらい
・反撃では防御アップは反映されない
・カウンターキラーが乗らないと反撃モードの超強ブレスは使えない

結論

友情特化の砲撃型にも関わらず友情威力があまり出ないが、攻撃力は砲撃型としては高いので殴り火力としては優秀であり、アンチアビリティを3つ所有してる為、汎用性は高い。敵に乱打できる為、元々神化が持っていた扇形拡散弾を付けた方が良かったのではないかと思った。アンチブロック、アンチウィンドと最近のアンチギミック為今後の接待として輝く可能性は大いにある。

点数

8.0/10点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?