『ハズビンホテルへようこそ』を見たよ

ハズビンホテルへようこそ、アマプラで見た。
無事に狂った。

YouTubeでパイロット版見つけて以来、ずっと続きを熱望し続けていていた。もう何度見たかわからない。
時々やってくる供給にワクワクして、時々公式が教えてくれる設定をちら見しては英語が全然できないことを悔やんだ。
最近いろんな人が話題にしているな~、新しい動画がアップされたのかな?とか思っていたら、アニメが始まっていたのだった。
わたしは情報弱者です。

6話まで見たけど本当に最高。歌も映像もストーリーも。
公式の教えてくれた設定で気になっていたところとか、そうなのかな~と推察にとどまっていたところとかが、わんさか出てくるのがオタクとしてはうれしいところですね。
アラスターについてはなんもわからん。でもそれでいい。

今のところ、好きなのはエンジェルの回とパパの回。
エンジェルのaddictのときから何となく察していたところをきちんと提示するだけじゃなくて、ハスクについて掘り下げてくれたのがうれしい。
今のどうしようもない境遇が似通っているふたりが、仲良くしているのを見ると胸がきゅっとなる。
まあのちの回を見た感じ、どうしようもなさはハスクのほうが上っぽいが。
Loser, Baby、めっちゃ好きな曲。

パパの回もよかった。チャーリーの善性はパパ由来なのかなって思う。
ママのこと全然わからないからなんとも言えないけれど。
パパ鬱なのかな~、やっぱ天国から落とされちゃったから?それでママと離婚しちゃったの?とか、いろいろ考えちゃう。
パパと張り合うアラスターもよかったですよね本当に。
アラスターいつも余裕と笑顔、って感じだから、口論してるような争っているようなこの状況、なかなかないのでは。

カートゥーンなキャラクターや描写でもマイルドになりきれないグロや下ネタがいっぱいなので、万人には勧めきれない。
特に下ネタはもう見えてないだけで完全に致してるやんぐらいあるし、つらいところは見ていてあー辛いなと感じる。
でも好きな人は大好きなので、とりあえずパイロット版をチラ見してみてはいかがでしょうか?
金曜日になれば次の回で見れるっていうのも、第2シーズンも決まってるっていうのも、本当に夢みたい。最高。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?