見出し画像

疲れた私へ

電車に乗る時には足を揃えて
挨拶は自分からして
目があったらニコッと微笑むの
イラっとしても顔には出さないように
席は譲るものだから
仕事に私情は持ち込まないようにね
泣きたくなったら自転車に乗って
強風のせいにできるように一生懸命漕ばいい
毎日仕事に行っている自分を褒めて
わからないことは もやっとさせない
自分のストレスは自分で消化して
泣きたくなったら1人でね
辛いのも悲しいのもやめたいのも私だけじゃないことを忘れないで
私は1人で生きてるわけじゃないから感謝の気持ちと謙虚さを
自分に恥じぬようにみっともないさはそこら辺に捨てておきな
ほら次の駅は赤坂見附だよ
しゃんとしなって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?