見出し画像

#16 レッツゴーフリースクール

どうも!クマさんのひかりです!

つい最近、フリースクールに行ってきました。
金沢にある、とてもおもしろい取り組みをしているところです。
フリースクールというのは主に不登校で学校行けないコが気軽に自由に行ける学校です。
そこの名前は「IRORI」といいます。
子どもたちの個性を伸ばすための空間が広がっていて、とても活きいきしていました。
まだ私はボランティアの前の見学だけだったので雰囲気だけしか掴めなかったのですが、これからボランティアとして関わっていく中で様々な発見ができるなーって、直感で思いました。
うん、なんとも言葉で表せないんですけど、、。

これから行ったらまたここでアウトプットしようと思います!
ほんとに駆け足になってしまいました、、。今日のブログ。
読みにくいですよね、、。
次改めます。
寝ます。

ひかり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?