見出し画像

サッカー観

こんにちは。

お久しぶりです。けしてサボってたわけじゃないです。。

これからnoteの頻度は週1~2くらいで出来たらなと思います。

さて、コーチをしていて最近とても感じるのがやっぱり人それぞれのサッカー観があるなと思います。どんな狙いを持って、何を良いプレーとするのか。試合で特にどこを観ているのか。

100人いれば100通りあると私と相棒Mで話しております。

じゃあ子供たちにもそれがあるかと言ったら、僕はあると思っていて。でもそれがまだ浅いんですよ。そこを深めていくことにより成熟度が変わってきます。これは大人になっても変化や成長すると思っています。

そこでサッカー観を養ってもらうために、自分の指導に気をつけるのはもちろん、最近は様々な人の様々な考え方をどう受け入れて、どう自分の中で解釈できるようにするか。

を意識して声掛けをしたり、子供たちと会話したりしております。それが当たり前の環境になればいいなーと思ってるんですねー。

なんか久しぶりに文書いたらめちゃくちゃですね。

許してちょ!!バイぜ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?