見出し画像

低学歴 VS 高学歴

今月、

「傷官月」

だからか、いづき。

ばんばん更新している。


「傷官」。

「調舒星」。

「表現の星」。

「金星なのに火星」。

金も火も、外に出す気。

いい風に働いているか。

まだ、分かりません。


表題の

「低学歴 VS 高学歴」。

いづきは、「低学歴」。

あ。

どうでもいい事ですが、

写真はイメージで使っているのですが、三代目J Soul Brothersの、岩田剛典さん事岩ちゃんです。

いずれ、ちゃんと書くかな?

違うアーティストファンなのですが、理由があって、今は、そちらは自粛中なので、こちらの写真を載せています。

岩ちゃん。

ってのも、又、理由があるのですが。

それはさておき。

岩ちゃん。

慶応ボーイですよね。

厳密に言うと、

「OB」

ですが。

所謂、

「エリート」

「高学歴」。

いづきとは真逆。

慶応ボーイお坊っちゃま君。

と、言ったら嫌味でしょうね。

本当にどうでもいい事。

いづきは、「隠れ」お嬢ちゃま。

「隠れ、良家の氏族」。

ご先祖様は歴史の教科書に載っている人物。

誰もが、義務教育で習う人物。

失礼に当たったら申し訳ありませんが、岩ちゃんだと、我がいづき家にとっては、

「しょせん、成り上がり」

レベル。

三代前くらいからなら、

「成り上がり」。

専属ファンの方には怒られそうですか、いづき家は、ヘタしたら、1000年以上続く、

「隠れ名家」。


で、そんな

「隠れ名家の一族」

って奴は、

「以外に低学歴が多い」。


そして、

「働き者が多い」。


これ絶対。

「学」

より、

「銭」。

だから、

「代々、栄えて来たんだよ」。


そして、以外にも、

「田舎に泊まろうの如く、人に優しい」。


困ってる人を助ける。

うちの本家の従兄弟なんかは、泊まるとこなけりゃ、即席、お宅ホテル。

私は流石に、そんな寛大な事できませんが。


ちなみに、

「成り上がり」

を、決して、バカにしてるんじゃない。

「高学歴」

を、羨ましがった事もない。

リアルでは、持ち上げ合戦、

「頭いーじゃん。すげー。」


と、言ったりはするけれど。

好きで、

「金持ち」

に、生まれた訳じゃないと思うし。

はたまた、好きで

「貧乏」

に、生まれた訳でも、さらにないし。

ただ、現実は、

「金を稼ぐ額が違う」。


「成り上がり」

の方が、大金稼ぎ。

「良家の氏族」

の方が、

「小金稼ぎ」。

だって。

「最後の学歴が違うもの。」


いわゆる、これは、

「勝ち組 VS 負け組」

と、言う。

あれかな?


まぁ、私は個人的に、

「どーでもいいですがね。」


じゃあ、なんで、この表題か。

先程、たまたま、

「高学歴」

の方が、書かれている、ブログを見て、思い付いた事があった物で。

「負け惜しみ」。

と、いわれても、いいですが、

「エリートも大変なんだな。」


「いづき。底辺で、良かったな。」


と、思ったからでした。


負け惜しみ、万歳🙌


サポートありがとうございます😊人間的にも社会的にも底辺で生きてる私ですが、そんな中でも傲らず腐らず力強く生きて行きたいと思いますのでよろしくお願い致します🙏