見出し画像

メンタリストDaiGoさんの、発言について、いづき流解釈。

画像1

わけーな。岩ちゃん↑

わたくし、いづきも、岩ちゃんと同じ?で、

「今より、若い、頃のが、老けていた」

画像2

「大人っぽかった」


のが、いいか。

画像3

はて。本題。

「メンタリストDaiGo、やらかし発言」


見ました。

個人的に、メンタリストDaiGoさん、嫌いではなく、むしろ、「なんかわかるかも」説ちょいちょいありましたので、なんともなしに、納得しとりました。

画像4

自分は、信者じゃないので、食いついてる訳じゃ、ありませんが、なんとなく、引っ掛かったので、解釈しながら、考察と、言及します。

画像5

「選民意識」


持っているのは、悪くないです。

金持つと、変なやからにたかられるだろーし、蹴り落とさなきゃ、しつこい、陰湿な輩も、いるだろーし。

画像6

たまたま、「ホームレス」に、着目しただけで、世の中に、分かりやすく、伝えたかったのではないだろうか。

画像7

もし、DaiGoさんが、本気で、ホームレスを知らないなら、世間知らずもいい所。

平成生まれ?もしかして。

昭和後期生まれの自分は、

「ホームレスは、元、社長とかが多い」


と、聞かされて来たので、わたくし、いづきは、

「ホームレス=貧困層とは、思って、いません」

画像8

税金対策に、ホームレスのふりした、社長とか、いるんじゃねーか?と、思っている位です。

しかも、住所不定無職のふりしないと、追われるし。

いろいろ、目立つと、厄介な事に巻き込まれてしまう為、

「本当の、富裕層と、富豪層は、得てして、貧乏な、ふりを、する」

画像9

なんで、知らない人は、ネットや、テレビとか、

「嘘で、練り固められているかも、しれない世界」


を、あまり、鵜呑みに、しない方が、いーよ。

画像10

いづきの、知っている、限り、

「真実は、目立たない所に、あるんだな」

画像11

まぁ、知ったこっちゃ、ねーでしょーが。

ただ…

さすがに、

「貧困ビジネスの、輩は、命、大切に、した方が、身のためだよ」

画像12

↑この、言葉の意味、理解出来た、方は、

「本当の意味で、頭が、いーんだろうね」。

サポートありがとうございます😊人間的にも社会的にも底辺で生きてる私ですが、そんな中でも傲らず腐らず力強く生きて行きたいと思いますのでよろしくお願い致します🙏