見出し画像

人生は、占術(戦術)で、出来ている。

※「アメブロ」の、岩田剛典さん、事、岩ちゃんファンの方のお写真、無断でお借り、しています。万が一、不快な思いをさせたのなら、即、消しますので、ご了承、ください。

「使いまわし」は、私は、不快に、思わない、タチなのですが、妹で育っている、尚且、昭和生まれなので、あまり、考えておりません。

ですが、不快に思う方も、当然いらっしゃる、訳なので、いちお、付け加えさせて、頂きました。


さて。

本題、ですが、「算命学」の、鑑定士さんの、ブログをよく、読みます。

やってる、先生方の、ブログって、「アメブロ」が多いイメージなんですが、これは愚痴って訳ではないのですが、

「アメブロ、連続して読むと、重くなって、画面、飛んだ感じに、なりません?」


はまると、とことん、読みたくなるの、ですが、

「連続して、見たいなり」。


なので、重くならない方法、キボンヌ。

して、とある、鑑定士さんの言葉を、ぱくらせて、頂くと、

「人生は、戦略」。


つまり、これは、いづきの、言葉なんですが、もしかしたら、どなたか、既に使っている、かもしれませんが、

「占術、こそ、戦術」。


したらば、考えると、実際、昔は、本気で、

「戦術に、使われていた」

んだよな。

戦国や、幕末、平安、などなど。

ホントに、「生きる」上で、重要な、「役割」になると、思います。

それは、

「東洋占術に、しろ、西洋占術に、しろ」。


ひとつ、覚えておくと、いいかも、しれません。


前は、「占い師」になろうと、勉強していましたが、「占い師」が、軽く、扱われるようになってから、

「アホ臭くて、やめた」。


占い師さんとか、占い業界を、バカにしている訳じゃ、なくて、凄く、

「尊いものの、はずなのに、軽く、扱われているの、不快」。


宗教も、そんな感じに、なりましたよね。

神社・仏閣も、そんな感じに、なりましたよね。

「パワースポットと、言う名の、軽く扱われているのが、なんか、嫌」。


なので、「お勉強」は、ずっと続けて行くし、ブログにて、落とし込んで、行くつもりです。


「占術」を、仕事や、生きる力になれば、もっと、生きやすく、なると、思います。


けど、押し付ける、つもりも、ありません。

気になった方は、是非!

一緒にとは、言わないですが、学んで、行きましょーね🎵


サポートありがとうございます😊人間的にも社会的にも底辺で生きてる私ですが、そんな中でも傲らず腐らず力強く生きて行きたいと思いますのでよろしくお願い致します🙏