見出し画像

「カルト教」と、言われる「宗教」が、何故、嫌われるか。

画像1

もうすぐ、ですね。↑

この、ポスターは、某専門学校の、学生さん制作の、コラボポスターらしいです✨

すばらしい✨

画像2

冒頭で、書いた、「表題」。

何故、この、ネタに、たどり着いたか。

画像3

最近、「ご先祖様」ネタについて、書いていたのですが、書きながら、思い出したと、言いますか。

↑よろしければ、こちらを、ご参照ください

画像4

何が、言いたいか。

「先祖、代々続く、家系を、はみ出したものは、それ相応の、覚悟が、必要」

と、言う、事。

画像5

たとえば、「浄土真宗」。

「うちは、浄土真宗だった」。

とか、一族の、誰かが、亡くなった時、初めて知るかと、思います。

画像6

その、「浄土真宗」が、注目で、代々、「浄土真宗」で、あげていた、仏様を、「家系の断絶」とも、言われるような、行為をした場合、それ相応の、覚悟なくしては、ならない。

怖い事言うと、その、「因縁」は、

「7代、続くよ」

と、言う、説。

画像7

「7」と言う数字は、案外と、いろいろ使われる、実は、ある意味、「マスターナンバー」。

何故なら、「7年事」に、「変化」が、訪れると、言われる、由縁もあったり、何より、

「ラッキーナンバー」

として、使われますよね。

とても、無視、出来ない数字。

画像8

「カルト教」って、「断絶」させる為の、第一歩だと、気がつかないと、遅かれ早かれ、巡りに巡って、一番されたくない、部分に、

「因縁、落ちて、いくよ」。

画像9

たとえば、子供や、孫、ひ孫。

これ、一件、他人事と、思わないほうが、いいよ。

何故なら、

「直属とは、限らないから」。

画像10

「先祖」に、恨まれるより、

「子孫に、恨まれる方が、不幸」

と、言う事に、気づかないと、

「成仏、できねーぞ?」。

画像11

カルト教に、入っている、人間の眼に、

「幸せを、感じる、眼に、出会った事が、ない」。

画像12

渦中に、いる、人間は、気づくの、大変だろうが、案外、

「抜けてみると、アッサリな、もんよ」。


決して、

「誹謗中傷じゃ、ないからね」。

画像13

なので、

「刺さないで、下さいね❤️」

サポートありがとうございます😊人間的にも社会的にも底辺で生きてる私ですが、そんな中でも傲らず腐らず力強く生きて行きたいと思いますのでよろしくお願い致します🙏