見出し画像

ゆとりの大切さ。お金大好きで、何が悪い。

私、いづきは、いわゆる、

「就職氷河期世代」。


えぇ。そりゃ、もう、いろいろ、大変でしたが、今だに、

「非正規雇用だよ」。


別に、出世が、凄い、経営者が、凄いとか、ないのですが、大変と、言えば、職種関係なく、

「みんな、大変だしね」。


苦労、してない、人間、

「マジ、いない」。


言うたら、生きる、だけで、

「はいっ!皆で、苦労しよー!」


と、教育を、受けに、来てる、物だしね。


そして、いづきは、特に、

「人間関係、一番辛かった」。


学生時代も、社会人に、なった、今だに。

何が、嫌かって、私、人間付き合い、ドライなんすよ。

裏切りや、ハブ、などなど。

いろんな、経験から、ドライが一番と、気づき、広く、浅くで、よくね?と、なり、深い奴は、深くて、いいけれど、都合、良い、関係、

「心から、嫌い、なんですわ」。


人生、短し、そんな、暇、なし。

いーんですよ。

無理やり、無理して、付き合わなくて。

恋愛も、あっさりだったし、仕事も、あっさり。

今だに、全て、あっさり、ですわ。

まぁ、誹謗、中傷、批判、受けます。

けれど、言わせて、おきます。

間違いは、修正するため、どんな、手段使っても、

「仕返しと、言う名の、訂正は、します。」


はい。戦います。


ちなみに、私が、普段から、心がけて、いる事、表題の、

「ゆとり」。


「ゆとり教育」

たる、時代、ありましが、はっきり言って、

「バブリー世代より、ましだよな。」


心の、ゆとり、なくなったら、

「人間、おしまい、だしな」。


「ゆとり世代」から、いろいろ、学んで、います。

よく、言われる、使い方、間違っているかも、しれませんが、

「金持ち、喧嘩、せず」。


これ、

「沈黙は、金。雄弁は、銀」

に、繋がり、ません?


こじつけ、かも、しれませんが。


「ゆとり」と、「金持ち喧嘩せず」、「沈黙は金」。

私は、お金が、大好きです。

お金、ないと、おいしーもん、食えないし、エステ行って、キレイに、なれないし、何より、

「遊べないじゃん」。


旨い酒、飲みてー。

漫画読みてー。

映画鑑賞してー。

ライブ行きてー。

旅してー。

スポーツ続けてー。


いづき。

「趣味で、生きてますぅかぁらぁ~❤️」


つゆ。雨。

子供の、頃、からの、夢。

「雨が、金だったら、みんな、億万長者だね。」

サポートありがとうございます😊人間的にも社会的にも底辺で生きてる私ですが、そんな中でも傲らず腐らず力強く生きて行きたいと思いますのでよろしくお願い致します🙏