スマパン

スマパンすごい。新譜、3枚組のうち1枚分が先行配祀されていた。

もうみんな50代。ここにきて3枚組って。いくらでも作れちゃうんだろうなぁ。作曲のやりかた、メンバー同士でどうやって煮詰めていくかのやりかたは、体系化できるようなものじゃないと思う。みんないろんな気持ちを抱えてひとつの音楽に向き合うわけだから、かんたんなことじゃない。そのやりかたが、たぶんバチっとハマったんだろうか。うらやましいし、ほんとうにそれだけでもかっこいい。

ドラマチックな楽曲はビリー・コーガンのおはこ。ロマンチックな人なんだろうきっと。MVの衣装、なんやねんその変んな服!となるけど、ビリーならいい。あなたならかっこいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?