見出し画像

フリースクール、通信制高校の日常 in岡山 2023年2月2日

本日は、本棚を手づくりするために、みんなで打ち合わせを行いました📖

津山校に今ある本棚がいっぱいになってしまい、新しく準備するなら、自分達で作ってみたいね!という話になり、今回挑戦することに✨
今日はその計画のスタート日です!

今回、本棚作りに協力して下さることになった、aundoの安藤さんにお越しいただき、どんな本棚を作るか、打ち合わせさせてもらいました😊

本棚には何を入れたいか、どんなサイズや色にするか、材料はどう調達するか、費用はどのくらいかかるのかなどなど、考えることはたくさんで、生徒さん達は、お互いの意見を出し合いながら、相談していました👏

また、安藤さんに教えて頂きながら、実際に設計図もかきました!
メジャーで高さや幅、奥行きなどを測って、それを図にしていく作業は、初めてのことばかり💦
でも、真剣な表情で取り組み、無事最後まで完成させることが出来ました✨✨

貴重な経験が出来て、本当に良かったです!
完成した図を手に、とってもいい笑顔を見せてくれました😊

これから更に準備を進めて、完成を目指していきたいと思います✨


たくさん頭を使った後は、みんなで絵しりとりをしました!
次に続ける単語は浮かぶのに、それを絵で表現出来ないもどかしさがありましたが、その分伝わった時の嬉しさも倍増!みんなでワイワイ盛り上がりました✨

この記事に、いいな!!と思っていただけたら、♡(スキ)を押してくださるととっても嬉しいです!!!noteにログインしていなくても、誰でも押せちゃうので、ぜひ!!!

わたしたちに興味持ってくださった方は、こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。

無花果もえぎフリースクール🌱

無花果高等学園

いただいたサポートは、子どもたちのボードゲームや書籍に使わせていただきます😊